dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。来週、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートに行きます。ただ、1つ問題があります。行く前は、「あ、これも話したい!あれも話したい!」と話す内容が沢山思い浮かんでいるのですが、いざデートの食事中などになると意外と会話が詰まってしまうことがよくあります。実際、1回目のデートでもそうでした。デート中に会話を続かせる方法を教えてください!

A 回答 (4件)

例えばご飯の時に出て来た料理の感想を言ったらいいですよ。


感想と言うか思った事をポンポン喋ればいいです。
沈黙でご飯は気まずくなりますからね。

独り言みたいな感じで話してたら、その内共感して相槌をしたり相手がなんか喋ります。

街ブラしてる時も気になった洋服や建物や人物✌️

の話しをするだけでいいですよ。
相手がなんか喋ったら、その内容をもっと広げて行くといいですよ。


いきなり「来週サッカーのワールドカップがあるけどサッカーに興味はある?」みたいな感じで、なんでもいいと思います。

その内相手がハマる話題にヒットしますから、是非試してみて下さい。

映画の話でもなんでもいいです。

無言状態が1番冷められますから頑張って目立って下さいね✌️

個性を出しまくった方が進展が早いです。

偉そうに言ってるように聞こえるかも知れませんが笑 

陽気で楽しいイメージを与えるのは大切な事だと思いますから。
    • good
    • 1

てれび


きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと

ですかね。

あと、見たものをそのまま言葉にするとかでしょうか。

それから、「話す内容がたくさん思い浮かぶ」と言っても良いかも。
    • good
    • 1

下ネタ。

ちんちょうとか。
    • good
    • 1

そうですね...



自分が、時々使っているのは...
「あれ...?会話が詰まっちゃったねー」とか、
「あれ?沈黙...だね」
って、勇気を出して、言っちゃいます。

ここで、お互い笑い合えると...
リラックスモードになれることもありますし、
相手から、話題を提供してくれることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!