アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、入社2年目の男です

大学時代までは割勘でしたが、社会人になってから付き合う女性全てが割勘だと次が無い感じなんです・・・雰囲気が悪くなってしまったり、気まずくなったり、言葉が不機嫌になったりと色々です。あの間が恐ろしい・・・

そして試に奢ると普通に交際できましたし、Hもできたのですが・・・正直、金銭的に考えたらとんでもない金額を負担しているので、あまり嬉しくないんです・・・ホテル代だって高いですし(給料安いです)

合コンや紹介で知り合った女性の殆どが未だに奢って欲しいタイプばかりで(そういうタイプだから彼氏と続かずに紹介、出会いの場にきてる?)本当に切実に悩んでいます。

ちなみに、私は身長177cmで外見も普通ぐらいで大学では女子の友達も沢山いたし、社内でも女性と焼肉行ったりするのでブサメンと言われる程ではないと思います。

割勘で付き合ってくれる女性はいないのでしょうか?(';ω;`)

A 回答 (13件中1~10件)

女運がないかもしれませんね^^;


ご愁傷様です。

お金なんてものは、いろいろかかるものなので、
私はお金に余裕がある時はおごります。
主人もそうでした。
私の偏見ですが、ブランドものに固執する友人は
おごってもらわないと付き合うなんてありえない
という考えです。
大変です^^;
身の丈に合った女性を探されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身の丈に合った女性を探されることをお勧めします。

今の子は可愛い子が多くて・・・私にはもったいない子は沢山いますけど・・・毎回奢れるほど経済力ないです

もう恋などしない方がいいのだろうか・・・(';ω;`)

お礼日時:2009/11/02 17:56

>割勘で付き合ってくれる女性はいないのでしょうか?



「いる」と思いますけどね・・・。
(^^;
質問者さんは、ちょっと「無理」してませんか?。

入社2年目、23歳では、ハッキリ言って、
「お金に、余裕が有る」
って年代では無いと思うのです。

だったら、
『割り勘で、デートが当たり前』
って女性を探すしか有りませんね・・・。

土台、「男女同権」なんて言っておきながら、
「デート代は、男が奢って当然よ」
と考えてるのは、明らかに「男女不平等」、「不同権」ですな。

まあ、男の方が年上で、カネにも余裕が有るってケースは別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『割り勘で、デートが当たり前』って女性を探すしか有りませんね・・・。

そんな女性はいるのでしょうか?・・・(';ω;`)


>土台、「男女同権」なんて言っておきながら、
>「デート代は、男が奢って当然よ」
>と考えてるのは、明らかに「男女不平等」、「不同権」ですな。


男らしくない!って女性から批判されそうだけど、本当にそう思います・・・

お礼日時:2009/11/02 18:03

よくそういった問題で論議になると思いますが


自分の場合は好きな子だったらおごりたいですけどね。

ただお金がなかったらおごらないですし、誘われた場合は基本おごりません。

私はよく誘うことが多いので、誘った場合はほとんどおごりますね。

むしろ、おごるおごらないとか考えてる時点で
(おごるのが普通だと思うのは馬鹿だとか、そういうこと)
まだまだ子供だなぁとか思いますけど。

しかし、おごってほしいなんてリアクション出してくる女なんてそんないますか?

あんまり見たことないですけど。

ただ私は地方出身なのであれですけど
首都圏だと奢るのが普通みたいですね。
一時期生活しててそう思いました。

自分が割り勘だと言い出すのが恥ずかしいとか思うなら
おごればいいし、お金がないならそういう風に言えばいい。

虚栄心というのは大敵なので身の丈にあった金銭感覚で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、おごってほしいなんてリアクション出してくる女なんてそんないますか?

リアクションというか・・・割勘にした後だと明らかに不機嫌になったり、言葉減ったり、会話が質素になったりするんです

そして、私が全額レジで会計すると後から渡してもくれません
大学時代はくれた女性がいたのに・・・

お礼日時:2009/11/02 18:05

いないことは無いと思うけどごく少数だと思うのでじっくり探してみてください。

給料をがっつり稼いでいる女性は特に男と付き合う気が無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね


頑張って探します(';ω;`)

お礼日時:2009/11/02 18:06

金の切れ目が縁の切れ目ってな感じですね



私は自分自身が満足してたり経済的に余裕があったり
特別な事がない時以外は奢りません。

割勘で次があったら、正解かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>割勘で次があったら、正解かも

私も次からはそうします

1回目は奢って「次回から割勘ね」
2回目~が理想ですね

goo相談、小町、yahoo相談などを見ると

未だに彼氏が奢ってくれないと疑問を持つ女性がいるみたいです
自分が奢る辛さを知らない女性が多いです!(';ω;`)

お礼日時:2009/11/02 18:07

割り勘女性は普通にいると思いますよ。


私も基本デートは割り勘か交互に出し合ってます。
相手がよっぽど大富豪の子息だとかお金が溢れ返ってるでもない限り、片方一方だけが交際中ずっと経済的負担を強いられるのは世の中の男性みんな女性と付き合わないか付き合えなくなってしまうと思います^^;

外見だけじゃなく内面を見る努力もしてみたらいいんじゃないでしょうか。
既婚してる友達や元同僚女性も交際中は大体割り勘、もしくは若干女性側が少なくとも割り勘に近い金額を支払ってました。
言うほど奢ってもらうのが主流の女性は少ない気がしますけどね…
    • good
    • 0

奢ることは好意。



それを自分から求める奴は糞女です。

自分に都合の良いことだけ主張して、都合の悪いことは男任せ。

そんな糞女は、やることやったら、捨てましょう。
    • good
    • 0

その年齢の時は割り勘だったかな?


相手を見極めるべきですね。

私はギリギリ20代ですけど、ただ単に『遊びに行く』『デート』で分けてました。
年上の男性に限らず、払おうとしても受け取ってもらえない事が多かったです。

例えば、気に入った子ならあなたが多めに支払うとかで変わりませんかね?奢ったから付き合えたしHできたってのも変な話というか。
    • good
    • 0

初めまして。


お互い20代で、4歳上の彼とお付き合いをしています。

>割勘で付き合ってくれる女性はいないのでしょうか?
そんな事ないですよ!むしろ、個人的には毎回毎回奢られる方のがよっぽど苦痛です。嬉しいよりも、申し訳ない気持ちの方が大きくて;私自身も、デートは毎回割り勘です。たま~にですが、自分が奢る側になったりもします。ですが基本は割り勘で、彼の方が若干多めに出してくれている…といった感じです。

たまの機会ならともかく、毎回となると金銭的負担もかなりキツイですよね;せっかくのお付き合いなのに、毎回毎回お金の心配・不満が付きまとうのも嫌ですし。

色んな金銭感覚の人がいるとは思いますが、女性の誰もが奢りじゃなきゃ嫌!!なんて考えではない事は確かです。今まで出会った女性の方々の事はもう、単に運がなかった…として、あまり気にされない方がいいと思います♪
    • good
    • 1

まあ社会に出ると厳しいのでしょうね。

色々と。
学生と違って社会人になると、結婚を意識するものですし・・。
そうするとやはり金が・・。
まあ社会勉強だと思って、そういうのを見極めるのも大切かと。
(奢らなくてもいい女性なのか、奢らなきゃいけない女性なのか。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!