プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で知り合った10歳年上の51歳の男性が、初回飲み物のみの時は出してくれたけど、それ以外割り勘で、650円とかでも奢りはしません。相談所には10年入ってると聞いて驚いています。
性格は良いけど、絶対奢らない感じ、伝票は先にもってレジに行く癖に、一人650円の支払いの時も、相手は千円出して、全部は出さずに、私がお金出すのレジで待ってるのが、どーも嫌です。そんなに長く活動していて10歳も下の人に出会えたなら、毎回安い値段だし、奢るくらいしようと思わないのかーと思ってしまいます。
性格が良いし、それ以外は嫌な部分がないけど、どーしても奢らないってのにひっかかります。皆さんならどう思いますか?価値観が違うから、合わないってなるから、無理なんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。



お付き合いの「彼」じゃぁないですよね。
結婚を考えようとしている「相手の方」ですね。

後者、結婚相手の場合であるならば性格が良い
と言われてますがおかしく思えますね。
それを認められたとして・・・結婚されるので
あれば「とにかくずっとご一緒です」。

お付き合いだけなら、譲る・譲らないでの我慢
も十二分に成り立ちます。でもどんな方にも
我慢に限度は有ります、ですから結婚相手選び
の場合には、お付き合い相手基準と大きく違う
洗濯が必要になる ⇐ ご理解頂けますよね。

自分達男性でも、彼女は見た目優先でも奥さん
の時には、おとなしく一歩引いてくれる様な人
と考えてしまうぐらい、とにかく生活ずっと共
になんですから。※見た目優先などでの大失敗
多数有ります。

我慢・許せる範囲を決められて下さい。
にゃにゃん8875様の貴重な人生ですよ!
自分が貴女の兄でしたら、その男叩きにいきますね。
    • good
    • 2

主さんが合わないと思ったらそれが正解じゃないですか?


おっしゃってる事わかるし、気持ちもわかるけど、主さんが結婚できない原因もそういう所にあるんじゃないかなと感じました。
言い方わるいけど、第3者の自分からすると、まるで主さん相手におごってもらうのが目的で10歳年上の男性を選んでるようにも聞こえます。
自分が主さんなら、相手の性格がよくて容姿も問題ないなら割り勘とかそんな些細なことよりも早く残りの人生を豊かになるような相手を見つけることに専念したいと思うのですけど。
ちなみにデートで自分の場合はだいたい出すようにするけど、相手が気を使って出してくれたこともあったし、お互いにどっちが出して、どっちが出してもらったとか、気にならなくなって忘れちゃうと思うんですけど、普通じゃないのかな?
    • good
    • 1

まず、あなたのスペックを教えてください。


奢る、奢らないで判断している余裕はありません。
あなたが20代とかなら、即切っていいと思います

多くの人が勘違いしているのですが、基本的に結婚相談所というのは、結婚相手を見つけてくれるサービスではありません。
自然な出会いがなく、相手が見つからないような人たちから会費を取り続けるビジネスです。
その51歳の男も、少額を奢らない。という欠点はあると思いますが、あなたも何かしら
問題があるのだと思います。
あなたが40歳~だと、婚活市場でも価値は正直マイナスなのです。
気を悪くされると思いますが、せっかく性格もよく、嫌なところがないのであれば、
その人ともっと親密になるべきだと思います。
収入や学歴についてはあなたの希望に添った人なのでしょう。
相手が、派遣社員で年収200万なら、数百円も奢る能力もないのか。と馬鹿にしてOKです。

次はもうないというか、年下男性で、高収入で、専業主婦OKって男はまずいません。
そんな人がいたとしたら、結婚詐欺を疑うべきです。
    • good
    • 0

同年代の男性です。



おごるおごらないというより、相手の男性が先に伝票もってレジに
行き自分の分だけ払ってしまうのが、主さまには腹立たしかったんじゃ
ないですか。

最初の数回くらいは全額出してもいいですけど、それ以降、
仮に関係が深まって(深めようと)していくなら、全額おごりでは
きついかな。
特別な日だったらいいですけどね。

お金の価値観は割と大事なので、よく考えることをお勧めします。
文面からは、「関係を終了させたほうがいい」意見がもう決まっていて、
誰かに背中を押してもらいたい。
そんな風に感じました。
    • good
    • 0

お断りしましょう。


男性の登録数が圧倒的に多いから、簡単に良い男性が見つかりますよ。
    • good
    • 1

私の場合ですが、


毎回全額出されると、そのうち申し訳なくなりませんか?
どこかでお礼をしなきゃいけない気になります。
なので、割り勘だと気を使わないし、
男性が多め。女性は少なめに出すの丁度いいと思いますが、、
気を使わせない為でもあるのでは?

あなたの好みじゃないならそれはそれでいいと思います。
時間の無駄なので、次に行くといいでしょう♪
    • good
    • 1

結婚相談所の出会いへ何を求めるかでは、希望的観測を持たずに小銭を払わされ、相手は8割負担しているのに「奢らない」って、どんだけケチなの…と、思う方も居るかも。



性格が良いのなら、お会いできるだけで嬉しいのでは、感謝ができない女性は問題ではないのか。
    • good
    • 1

正に合わないって事かと


出さない相手もアレですし、650円すら出したくない!と考えわざわざ質問するあなたもどうかと思いました
その程度の合う合わないすらご自身で判断しないのですか?
嫌だな、と思うなら切ってつぎ行くだけの簡単判断
なぜ質問してますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!