dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専攻医の彼氏との関係に悩んでいます。
彼とは俗に言う出会い系に近しいアプリで知り合い、職種や職場が近いことや話が弾んですぐに仲良くなり、次の暇な日を聞いてきてくれて、私の予定に合わせて遊ぶようになりました。その時に、現在2ヶ月の研修中で終わったら県外にある職場に戻らなくてはいけないと知りました。
私は医者という仕事の大変さを詳しく知りませんでしたが、忙しい中でも私との約束を可能な限り優先してくれる優しさや仕事に真摯に取り組んでいる所に惹かれてきました。
しばらくして、遠出をした後家に招かれて一緒に映画を見ている時に好きと言われてキスをされそうになり、付き合ってないのにそのまま体を許して遊ばれることが怖くて拒み、彼に自分の気持ちを伝えました。彼は遠距離になる事、今のように頻繁に会えないどころか戻ってからも忙しい事等を出して考えさせてほしいとなりました。翌日会い返事をもらって付き合うことになりましたが、まだひと月も経っていませんが、不安な事ができました。ラインの頻度が以前より落ちた事、遊ぶ約束が当日になる事が増えた事、待機の日にご飯に行くときは現地集合→彼の家になる事が増えた事、私と会っている時でも携帯を肌身離さず持ち歩き友達?にラインを返している(私のラインは既読無視される事もあり忙しいからだと思っていましたがその姿を見てると返せるんじゃないかと思ってしまいます)、携帯が開いてるときは私に見えないように開いている等から、浮気も少し疑ってしまってます。彼はこの研修に入る前まで彼女がいたらしく、相手のワガママさに愛想をつかして別れたと言っていました。だけどまだ別れてなかったんじゃないか、とまで思っています。
今の自分は疑いすぎなのか、お医者さんや同じようにお医者さんの彼氏、もしくは旦那さんがいて悩んだ事がある方にアドバイスを頂きたいと思いました。
文章のまとまりもなくてわかりにくいかもしれませんが、どうかご意見お願いします。

A 回答 (5件)

職種や職場が近いと言っているわりに、医師の事情がわかっていませんね?


というか、医師でなくても仕事を普通にしている社会人なら、ラインなんてしなくなりますよ。
デートの待ち合わせのやり取りに役に立ちます。

彼が医師、医師の卵かな?というのは本当っぽいけど、あなたはちゃんと仕事をしている社会人なの?
で、彼の方ですが、前の彼女と付き合う頃やあなたと出会い系で出会う時点はそこそこヒマだったのでしょう。
研修期間がゆえに、そんなにアテにもされていなくて、時間もあったのでしょうね。
ですが、いよいよ本格的に医師として従事することになりますからね。
遠距離であっても続けるかどうかは、あなたが彼のところに通うしかないでしょう。
彼の家デートばかりイヤだと思うなら、この恋愛は続かないでしょう。
彼の都合がいい時に彼の家に行く、デートは近場で。
ラインのやり取りは期待しない。
そういう人と関係を持ってしまったということです。

彼はそこそこモテるでしょう。
手近に付き合う彼女が欲しかったらアプリで検索、今の勤務地周辺で探せばいくらでもいるでしょうから。

遠距離恋愛といっても、二人が元々同じ地元で同級生で、同じ医療の道を目指し、一時的に離れることはあってもという間柄なら、成就もするでしょうけど・・・しょせん出会い系でしょ?ってことです。
    • good
    • 0

医者が携帯離していたら危ないよ。

家に居るのは待機です。外で遊んで何かあった時大変だから。
気にしすぎですよ。大丈夫ですよ愛されてますよ。
    • good
    • 1

専攻医ってなんですかね?、


専門医の間違いですか?、

揚げ足を取る様ですが、
質問者さんと職種が近い(この様に書かれてます)割りには医者の大変さを知らない、
どう言う事なんですか?、

彼の人となりや自身の気持ちを書き上げてますが、
失礼ながら、
彼は本物の医師なんですかね?、
個人的な感触では????が並びます、

普通ね、二ヶ月なんて半端な研修は先ず有りません、

お気持ちに水を差すようですが、
厚生労働省には現存する医師免許を受けた氏名の一覧が有りますから、
検索されて見る事をお薦めします、

有れば良いですね。
    • good
    • 0

医者は関係ないでしょ


コソコソする奴にろくなのいません。
そのなんとか言うアプリで遊んでるんでしょ
    • good
    • 0

ケータイを肌身離さず持っているのは医師としては当たり前の事ですよ。

担当している患者の状態や今後入院予定になりそうな患者さんの情報とか色々状況を把握しておかないと予測して行動できなくなるので、常に状況を確認できる状態にしてます。しかも、意外に、また想像以上に連絡が頻回に来ます。
ケータイを見せないようにしてるのは患者や病院、病棟の情報を守秘するためです。

多忙なゆえに、しかもケータイばかり見てたら浮気してるのではないかと疑われることは、悲しいけどよくあります。でも、どんだけそうじゃないと伝えたところで信じてもらえないことがあるからそれも寂しいことですよね。
LINEの返信が遅くなったりするのも、その日の勤務が過酷やったり、ショックなことがあったりしたら、LINE一言返すだけでも、ちょっと今ごめん返信する気力がないと思う時は、申し訳ないですけどあります
でも、付き合う前とかあまり仲良くない時は、無理してでも返すのですが、そうなると気持ちがしんどくなってくるんですよねー
でも、好きって気持ちがあるから頑張れるんだけど、付き合ったらある程度信頼関係もできてるし、少し甘えてもって思ってしまって、返信が遅くなることはあり得ることです。
まぁ〜彼女からしたら不安になるし本当に申し訳ないことですよね。
命を扱う仕事って言葉では簡単に言えても、そのプレッシャーとか責任とかで押し潰されそうになることは沢山あります。
もし、医師の奥さんになるなら大きなゆとりのある気持ちで構えておくっていう覚悟を決めないと厳しいかと思います。

ごめんなさい、長々と書いてるのにもかかわらず、端的で明確な回答ができずに申し訳ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A