アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達が「彼氏とどれくらい連絡取ったり会ったりしてるの?」と聞いてきたので
週に1回とか、会うのは月に1~2回くらいと言ったら「怪しいね。セカンドじゃないの?」とか言われました。

彼からのメールの内容は「元気にしてる?」と私を気にかけるメールをくれるんですが、それに対してもその男友達は「それがおかしいんだよね。普通に恋人にそんなメール送らないし。」「浮気されてなきゃいいね」とか散々嫌なことを言われます。

私の彼にあったこともないのに、臆測だけで「彼女が大切なら毎日連絡する」とか「そんな休みがないわけない」などと言われ悔しくて涙も出ませんでした・・・

『なんでそんなこと言うの?放っておいてよ』と言いましたが、
その前から『職場には女の子が多いみたいやし、彼も声かけられたりもするやろうしね』とか
『浮気ならまだいいけど、本気でよそに行かれないといいね』とか言われました。

そんなことは思っていても、わざわざ私に言うことじゃなくないですか?周りの人に話してればいいことだし、二股だったら私が見つけて振りますし大きなお世話に感じました。

それからその男友達と縁を切りましたが、みなさんが同じ立場ならどう思いますか?

ちなみに、その男友達にはちゃんと彼女がいるので、私に気があるとかではないです。

A 回答 (10件)

その男、暗に質問者様と浮気したいと言ってるクズ男、顔の見えない彼氏に比べて自分の方が男が上だと認めてもらいたい本当は自信のない男、自分が頭がいいと信じ込んでる優越感大事バカ男、のどれかにしか見えないんですが。

それだけの話で「セカンド」とかいう発想が出てくること自体、頭の中がそんなことでいっぱいなんでしょう。「彼女がいること」と「浮気相手がほしいこと」って矛盾しないし。「そんな忙しいわけがない」って、どんだけ甲斐性なしなの?
私だったら、その男への挨拶は「おはよう」「こんにちは」じゃなくて「今朝は彼女さんにメールしました?」に切り替えます。

ですが、彼氏でなくてその男の言うことを信じて別れを切り出してしまったのは、単なる誤解とか行き違いでは済ませない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼自身幸せじゃないから、人にそんなことを言うにかなって思いました。
そして、自分が浮気性だからそんな発想が真っ先に出るのかなって。

彼とはこのところすれ違いで2ヶ月以上会えていなかったので私も正直お付き合いしていくことも不安でした。でも切り替えて信念を持ってお付き合いしていこうと思った矢先、何度も、あることないこと煽られて何を信じていいか分からなくなってしまって。

彼と、その男友達は同じ業界の人なのでよく彼の仕事も理解しているだけに、そういう人から言われた発言と言うのは私の中で深く考えさせてしまうものがありました。

こんなことで、お別れするのは本当に勿体無いので、彼にも時間の余裕ができたら話し合ってみようと思います。

でも、男友達からこんなことを言われてって不安になってしまったことを、もう言わないほうがいいんでしょうか?

最低だなそいつ。

そんな奴今に彼女に振られて泣くよ。
    • 0

こんにちは。

私も過去にそんな嫌な奴に、不安な気持ちをかき乱されて、彼氏ともめてしまった事があります。

男の職人世界で、女一人で働いていたときでした。
男にも「他人の不幸は蜜の味」、っていう奴がいます。
この場合は「わざわざ他人の不幸を見つける、または嫌な気分にさせて楽しんでる」様な気がします。タチが悪いです。

それに本来、友達ならそんなことはしないだろうし、自分の彼女が他人にされれば、怒るはずでしょう。
そんな汚らわしい奴に、心を重くしてしまう必要なんて無いです。

y_88さまは、y_88さまのペースで彼氏さんと愛情を育んでいかれたらいいとおもいます。
そのご友人と違って、y_88さま達はきっとお互いを思いやる素晴らしい恋人同士なんだと、私は思います。
ゆっくり、しっかりと愛情を育んでくださいね。

私も過去にそういうことはありましたが、今年で結婚13年目を迎えてます。
幸せに暮らしています。
これからも色んな事があるでしょうが、お互いを大切に思いやる気持ちでのりきって行ってくださいね。

しかし、ほんっとに嫌な友達でしたね。
あちらこそ、自分が彼女がいる(つもり)だったりして・・・。
    • 0

No. 7です。

私もあんまり、ではなく全く人のことはいえないので、答えるのが恥ずかしいのですが…

>でも、男友達からこんなことを言われてって不安になってしまったことを、もう言わないほうがいいんでしょうか?

理由はどうあれ、別れる前と別れた後は同じ関係にはならないと思います。
「人から言われたことで不安になってしまって…」というのは、『事故みたいなもので両方とも悪くないんだから、全部忘れてまた元通りになろう』という希望が読み取れるように感じてしまいます。
一度別れたことで彼氏さんの気持ちの中にはどんな形かわからないけど何かの変化は起きるでしょう。もし質問者様を深く愛していたのならひどく傷ついただろうし、または別れを切り出したことでどこか冷静になってしまったかもしれないし。
「このまま別れてしまうのはもったいない」じゃなくて、質問者様も一度ご自分の気持ちを見つめなおして、どれだけ彼を愛しているのか、今後彼とのどんな関係を望んでいるのか、に答えを出すことのほうが、今後の彼との関係を築く上で重要な気がします。

質問者様と彼氏さんの関係が、今後実り多いものになることをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってしまったものは、もう仕方ないですが『会えなくても連絡がなくても、これからも付き合っていきたい。大切な人だし側にいてほしい』と素直に言ってしまいました。

私も素直に自分の気持ちを言わないままモヤモヤしてるのも後味が悪くて。

もし、戻れたら今まで以上に彼を信じて大切にします。

それで戻れなかったらご縁がなかったんだと諦めて潔く新しい恋を探します。

すみませんが質問内容とタイトルがかけちがっているように見えますよ。

友達の質問じゃなく、彼との問題なのですか?

その友達は失礼な言い分かもしれません、表現だけでみれば。
貴女が不安症なのにそうやってワザとわかっていっているのであれば、です。

しかし本当に仲がよければいいことだけを言わない気がします。
貴女の本当に本当に一番仲の良い子もいい事だけを言わないでしょう?

でも貴女はその男友達と縁を切った。
彼氏とも不安で自分から別れた。
となるとなんでもかんでもうまくいかないとすぐ切ってしまう貴女に問題があるのではないでしょうか。
親や兄弟、友達も親しい人ほど厳しいというか、本当のことを言います。
そうは思いませんか?
自分の欲しい言葉ばかりを言ってくれる人は居ないし、逆に自分の希望通りのことを言って欲しいという人にはあえて違う(客観性)をまぜて言うことがあります。
むしろ自分で自分をよくわかっている人には周囲は言いません。
ですから貴女自身がそういう希望的体質なのかもしれませんよ。

>週に1回とか、会うのは月に1~2回くらいと言ったら「怪しいね。セカンドじゃないの?」とか言われました。

貴女が週1は少ないと思いますか?私は数だけで言うなら十分な数だと思いますが。
それを不安に思うのは貴女自身の問題。
怪しいね、セカンド発言は貴女も今まで男友達に数だけの問題じゃなく彼の職場に女の子が多いことなどを話していたわけですよね。すると今回だけのことじゃない気がしますよ。
何を信じたらと書いてますが先ずは自分が信じるべきでしょう、彼をです。
貴女が信じてないように見えるし、貴女の彼も最終的にじゃあ・・・という話をするくらいなので私もちょっとどうかなと思いますね。
男友達のことは関係なく貴女と彼の問題。
一番いいのは彼の行動だけを信じることです。
言葉じゃない、彼の行動です。それが事実です。
彼がきちんと電話してきて会う時間が短いとしてもそれが彼の事実です。
    • 0
この回答へのお礼

>しかし本当に仲がよければいいことだけを言わない気がします。
貴女の本当に本当に一番仲の良い子もいい事だけを言わないでしょう?

いいえ。本当の友達なら相手が嫌がること、不快に思うことは言おうとは思いません。価値観の違いですね!
私だって、大切な友達が悲しむ姿は見たくないと思うし、仮に思ってたら、他の友達に言いますね。
それも、出会って1年もたたない友達に対して、私と彼のことを何も知らないのにいわれたくないと思います。

今までも連絡は週に1回で上手くやってましたが、友人から何度も不安になるようなことを言われ続ければ、どんなに意思を強く持っていても洗脳され不安になるのが人間だと思います。

縁を切ったことには間違いですが、あなた様のおっしゃる様にそこから先は私と彼の問題なので、二人で信頼関係を築き上げていくしかないんだと思います。

そして、周りの意見ではなく彼の行動を見てもっと信じられるような強い女性になります。ありがとうございました。

僕は逆パターンがありました。

会うペースは貴方と変わらないか少し多いぐらいです。彼女の会社の人が彼女に同じような事を言い、洗脳されてしまい、仕事で忙しい時期だと知っているのに、とうとう彼女は僕が浮気していると思い込み勝手に別れをいわれました。何度会った事ないその人達の会社に殴りこもうと思ったことか・・。貴方の判断は正しいと思います。色々な恋愛パターンがあるのに自分のパターンが正しいと思い人を批判する奴等とは縁を切った方がいいです。最後にあんたはいい女だよ、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その彼女さんも、周りの言葉に傷つき悲しまれたのだろうと思います。
女性ってうまくいってない時に、周りからネガティブなことを言われると、そう思い込んで自爆してしまうところがあるんですよね。

でも、運命の人ならまたお付き合いできるし
それで途切れてしまったら、それまでの関係だったんだと思います。

前向きに頑張ります!
褒めていただいて恐縮ですm(__)m

良いじゃない?言わせておけばさ。

真実は一つなんだから。
貴方は彼との関係を改めて大切にする良い機会にすれば良いんだから。
そのイライラがもったいない。
付き合ってる彼と仲良くね☆
    • 0

その男性と縁を切って正解だと思いました。

ただ、彼と別れた状態になってしまったのはどうかと思いますよ。

毎日連絡をとる付き合いをするのはその男性のお付き合いのしかたです。他人のお付き合いを聞いたからといって、大切な人に不安を覚えるのでは、その男性の思う壺です。

だってその男性は、ただy_88さんたちの仲をかき回したいだけに思えるのです。他人のお付き合いのしかたに、あることないこと言って散々不安にさせて・・・いいご趣味だとはいえないですよね。

もしy_88さんが、その失礼な男性の言葉で彼に不安を覚えてしまったのなら、彼には直接不安なお気持ちを伝えるのでいいかと思いました。なんだか彼もいわれのないところで疑われたら迷惑だと思いますよ。
きっとy_88さんと彼の仲でのお付き合いを今まで築いてきたはず。

もしまだ彼へのお気持ちがあるのなら、素直に「どうしても大好きな○○くんのことが心配になって、心にもないことを言ってしまいごめんなさい」と頭を下げてほしいです。

そんな心無い男性のせいでお別れなんて悲しすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に戻りたいと言った時に、実はこういうことがあったんだと事情を話しました。
「連絡もないし不安になって、周りからも(付き合ってるの?)なんて言われて悲しくなったの」と伝えました。
そしたら彼は「そんなこと言われたら不安になるよね。」と言ってくれました。

でも、「これからも後半年はこの忙しさが続くんだ。忙しくて今は会えないし寂しい思いさせるなら(私が)言うように友達に戻った方がいいのかもしれないね」と話し合い、別れました。

この男性のせいではないにしろ、それがきっかけで、不安になってしまったものはどうしようもないですね(涙)

少し時間を置いてみるべきなのでしょうか?

私が質問者さんの立場なら、相手に彼女が居ようが居まいが

「なんだい?そんなに私の事心配して、私に気が有るのかい?」
とか、冗談で聞くかもです。

そういうつまんない事言う人は、こちらが真剣に
「そんなことない!」とか言えば言うほど、面白がるとおもうので。

面倒が上回る関係でしたら、私も縁切りします。
    • 0

いろんな考えの方がいますからね

気にしないほうがいいです
私の彼は付き合っていたころあまり会えなかったりすると「元気?」ってメールしてくれましたよ
今はその彼と結婚しましたが、仕事(当直)の日は未だにそんなメールきますよ!!

そのお友達がそう思われるのは
ご自分がそうだからなんじゃないですか?
彼女いるとのことですが、y_88さんのこと気になっているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も当直で会えないと「元気?」というメールがきます。

私の彼に対して「俺なら彼女に対してそんな扱いしない。本当に大切な子なら毎日でも連絡して、声聞きたいよ。」などと言われ自信を失くしてしまったんです。

それで、彼に対して不安になってしまい、その不安から「友達に戻りたい」とまで言ってしまいました。
今は、別れた状態になってるんですが、何を信じたらいいか分からなくなてしまって(涙)