プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度ベッドを共にすると男性が冷めた、冷たくなった、連絡が途絶えたというのをよく聞きます。実際私も彼からの連絡が激減して自然消滅しちゃうの?と不安で一杯です。
男性心理が分かりません。なぜ一回でそうなるの?次の二回目、三回目だってあるかもしれないのに、一度の行為でそんなに冷めてしまうものですか。
キープ!という気持ちすら無くなって自然消滅狙ったりしますか?
男性の方ぜひ自分の場合のお気持ちをお聞かせください。

A 回答 (17件中1~10件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

それは「性差の違い」によるもので仕方がない…と言う部分もあります。
男性は狩猟型。獲物を落としたらそれで目的達成!あとは冷めるだけ!

男性の全部と言う事はないでしょうが大半はそうだと思っていた方が賢明です。

なので女性はその裏をしっかり考えておいて「ではどうしたら良いか」を学習しておく必要があります。

所謂ご自分を安売りしないことが大切です。
安易に欲情におぼれてご自分の大切なお体を許さないことです。
好きなら好きな方にこそです。

男性はとりあえずは一応お誘いしてきますがそこで女性が毅然とした態度でいたら、
「おっ、この子は他の女性と違うな…」と言う事でむしろ大切にしてくれますよ。

そしてそうなりたいので、きちんとしたプロポーズになります。

そこまでしっかり持って行ける女性になって下さいね。
応援しております。
    • good
    • 14

Hをするまでの期間はどのくらいでしたか?お互いに良く知っていてもしそうなったとしたら、互いに彼氏彼女がいなくて、仕事に差し支えるような環境じゃない限りそれっきりっていうことはないよね。

一回きりの関係になりやすいのは、人間性にはそれほど魅力を感じていないとか、Hの相性が合わなかったからじゃないかな。。
    • good
    • 90

最初からそれが目的だからじゃないでしょうか。

つまりちゃんと付き合うつもりなど全くないようなケースです。でも、あなたを騙す(=ベッドに連れ込む)ために、優しい振りをしていただけだと思います。
    • good
    • 71

まず・・・男が全てということはないと思います。


それを機に結婚にいたるケースもありますし、お互いに恋愛が芽生えるCASEも知っています。

人の数だけ価値観があると思いますが、Hの相性が悲劇をもたらす事もあります。
(参照URLを参照してください。)
深刻の場合離婚に至るCASEもあるのです。
それこそお互いにとって悲劇ではないでしょうか?
それだけHも普段の価値観と同じくらい大切な人もいます。

もちろんそれだけではないのですが、長い結婚生活の中で少なからずHもウェートを占める訳
ですので、ウェートを置いてる人にとってはHの相性が悪かったら悲劇でしょうね。
ですので、相手が付き合う時に何にウェートを置いてるかによるかと思います。
そこをパートナーにそれとなく聞いてはいかがでしょうか?

それよりも相手に対する思いやりを大切にしてください。
“因果の法則”ではないですが、やはり相手に対して思い入れがあれば相手も応えてくれる
のではないでしょうか?

参考URL:http://okwave.jp/qa4363361.html
    • good
    • 23

体の相性が悪かったか、よほど良くなかったからかなぁ。


落とすのが目的で、最初から一度きりのつもりでも、
とっても相性が良かったり、その時間が楽しければ、そこから始まる恋もあるもの。
逆にどんなに気持ちを強めていても、体が会わなきゃ、
身体込みの付き合いは出来ないってことだからねー。

結論。
体があってよければ、どんなつもりだろうと続くことはあるし、
体が合わなくてつまらないセックスしか出来ないと言うことが判明すれば、
付き合い自体を考え直すこともある。
もしくは、体のことなど関係ない、と言うくらいにあなたに魅力があれば、
一度限りでは終わらない。
どれも極論で必ずしもと言うことではないけど、間違ってはないと思うよ。
    • good
    • 57

答え:そういう男はヤルのが目的だったから。


目的達成したら、もう用無しっしょ?
離れてもらって正解じゃん。

体目的かどうか、見極めれるようになりゃいいのに。

本当に愛してくれる人は、飽きずに・・むしろ
何年たってもパブロフの犬か!!とつっこみたくなるくらい。
経験が一人しかないけど、週に3回ずつやろうが3年間連絡が激減したことはございません。
    • good
    • 48

女です。


「一回きりで…」という話は少なからずあるようですが、大半の男性がそうだということでは全くないです。
あなたはおそらくすごく若くて、男性を知らないから周囲の話を鵜呑みにしているのだと思われます。それか、周囲にそういう経験をした人が多いのならば、あなたを取り巻いている人のレベルがその程度なのだと思いますよ。
それと、一回きりで飽きられたことが今後複数あるとすれば、あなたがたぶん、「軽い女」オーラを出しているのだと思います。
体の相性がどうのこうというのもあるかもしれませんが、その程度のことで飽きたり飽きられるようなら、自分のことも相手のこともその程度にしかとらえられない人間なんだと思いますよ。
「落す」ことを狙っている男性は、一回きりで…っていうこともあるでしょうが、そういう男が大半なわけないでしょう。それと、そういう男に引っかかるほうも自省が必要だと思いますよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんな掲示板に同じような相談があったので
こういう例は多いんだなぁと・・・自分でもまた同じ思いをしないよう反省中です。

お礼日時:2008/09/30 19:45

「男は」というくくりは良くありません。


その人の本来の性格が、セックス後に現れるのです。
セックス前はやさしい人まめな人ばかりです。

本来の性格がわかるのはセックスの後ということです。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

確かに前はやさしくてまめな人でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 19:38

やった後冷めるんじゃなくて、やるまでが必死すぎた・・・って可能性もあると思いますけどね。


付き合い始めてから、彼女のことで悩む男性ってそんなにいないですしね。ここでの相談も
付き合うにはどうしたらいいか?って男性からの相談は多いけど、そこから後の相談は少ないですよね。

一部の男性にとっては、彼女となってしまえば、後は「普通に過ごす」物なのかも知れません。
「特別な事をする」のは付き合いたいから。だから、質問の彼も「冷めた」のではなく、
それがその彼氏の普通なのかもしれません。付き合うまでの必死さはもういらないと思っているのかも
知れません。

そのギャップが余りにもありすぎて、一回やったら冷めるって言われるのかも知れません。
釣った魚には・・・ってのもこの辺りがあるかな?と。

あ、ちなみに、好きとか嫌いとかって事は私は言っていないです。たとえ好きでも実は
メールが元々好きではなく、質問者さんといい仲になるまでは必死にメールしていたけど
いい仲になれたから、元々メール嫌いの部分の「素」が出てしまったかもね?って話です。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

本当ギャップが余りにもありすぎるんです。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 19:35

質問を読ませて頂いて、逆に質問させて頂きたいことがあります。

その彼との付き合いの長さはどれくらいなのでしょうか?

自分の過去の失敗では、女性と知り合ってすぐベッドインしてしまうと、後が続かなく、すぐ別れました。お互いのことをよく知らないうちに最後までいってしまうと、目的?を達成したみたいに冷めてしまいます。これは男性だけじゃなく女性の場合も当てはまるようです。

あとは、彼の質問者様に対する気持ちが元々どんなものだったか?疑問に感じる部分です。ただHをしたかっただけなら、彼の目的は達成されたことになりますので、それ以上のことを望まなくなることはあると思います。辛いと思いますが、何故メールが激減したのか一度率直に聞いた方がいいかもしれませんね。もし「体目的じゃない」「真剣に付き合ってる」と言う答えが返ってきたら、なぜ態度が急に冷たくなったのか、聞いてみるといいと思います。ただし聞くときは問い詰めるようにしちゃうと彼も構えてしまうので、怒りを顔に出さずにやさしく聞いてみるといいと思います。

自分も似たような経験をしたりされたりしたことがあるので、反省しきりです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

確かに付き合いはそんなに長くないです(1ヶ月位)。初ベッドまで共通の思い出をもっとたくさん作っておかなくちゃいけなかったというのが一つ反省です。

お礼日時:2008/09/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A