アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。
付き合って7カ月になる彼女がいますが、
先日、会社の後輩から告白されました。
自分に付き合っている彼女がいることは後輩は知りません。
告白された後輩は今の彼女と付き合う前に少し気になっていた
後輩でもあり、心が揺らいでいる自分がいます。

今の彼女との関係に不満はなく、またそれを捨てる勇気も
今はありませんが、かといって同じ職場で気まずくなる
リスクを負ってまで告白してきてくれた彼女の気持ちを考えると
とても胸が苦しくなります。
もし自分に付き合っている彼女がいなければ
おそらく後輩と付き合うと思います。

彼女には1週間後には回答をすると言っていますが、
とても悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

>彼女には1週間後には回答をすると言っていますが


⇒すぐにお断りをしなかった時点で、今の彼女への愛情は感じられませんね。
捨てる勇気がないって…ただの自己保身と情だけでしょ。
嫌なやつと思われたくない、今の彼女がかわいそう…って見下してるだけでしょ。

>同じ職場で気まずくなるリスクを負ってまで告白してきてくれた彼女の気持ち
⇒なんてかっこいいこと言ってますけど、結局は告白されて有頂天になってるだけ。
後輩は、別に自分の気持ちを伝えたかっただけだと思うので、そこに配慮する必要は本来ありません。
それを理由にして、本当の理由である「自分の心変わり」を隠したいんだと思います。
だって、後輩には、彼女いることを隠していい顔続けてるんでしょ?

文章を読んでいる限り、あなたの気持ちは後輩にむいているでしょうね。
だったら、まず彼女に本当のことを告げて、謝って別れましょう。
そして、後輩には告白された時点で彼女がいたけど別れたことをを告げましょう。
そこで、女性2人のジャッジを受ければいいんじゃないですか?
2人ともあなたから離れていく可能性もありますけど、少なくとも1人は女性を傷つけるわけですから
甘んじて受けるべきだと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
自己保身と有頂天になっているだけかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:45

悩む気持ちは分かります。


今の彼女さんと結婚する気無いのなら別れて後輩と付き合えば良いと思います。なんにせよ覚悟と責任は必要です。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:46

1週間後に回答する、と言っている時点でおかしいですよね。


何故その時彼女がいる、と答えなかったのでしょう。
本当に誠実な人間なら「彼女がいるけど、考えさせて」と答えたはずです。
付き合う前にちょっと気になっていた時に、ご自分から声をかけなかったんですよね?
今度は相手から声をかけられたから考えるんですか?

心変わりは誰にもで起こることで、そうやって出逢っては別れを繰り返すのですが、私にもどうしても物扱いに聞こえて仕方ないです。
こっちにしたけどやっぱりあっちの方がいいから、あっちにしよう。

リスクを考えて告白してくれた彼女の気持ちを考えると・・・
お付き合いしている彼女の気持ちは考えないのですが?
彼女がいる、と言ってもらえなかったんですよ?

本当に自分を大事に思ってくれているのは誰か、どっちに気持ちが動いているのかを考えればいいんじゃないですか?

その後輩を選ぶなら、彼女に心から謝罪すべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
ちゃんと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:47

悩むことなの?


二人の女性を
天秤にかけてるとしか思えませんが。

告白された時点で彼女がいるって言わない点で
すでに不誠実な人と言われても仕方ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:44

どちらの女性にも失礼ですね。


今の彼女に不満が無いのなら、何故、彼女がいるといって断らないのですか?

後輩の気持ちを考えるなら、中途半端なことはしないことです。
中途半端な対応が一番人を傷つけるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:41

読んでてイラっとしました(笑)女なめてんですか(笑)


どっちとも付き合っちゃえばいいじゃんと背中を押してあげればいいですか?そんなんで悩むとかあなた幸せ者ですね。かなりおめでたいです(笑)潔さもなくただの優柔不断の頼りない男と言われてしまえばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:41

結婚・婚約しているなら別ですが、


両方と付き合ってみて、自分に合う方を選べは良いと思います。
極力早めに判断をし、両方と付き合う期間は短くしてくださいね。

無理してまで今の彼女と付き合う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:40

どうして悩むのかがまったく理解出来ません。


二人とお付きあいすればいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:39

二兎を追うものは一兎をも得ずの格言どおりです。



丁寧にお断り致しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 23:38

>同じ職場で気まずくなるリスクを負ってまで告白してきてくれた


彼女の気持ちを考えるととても胸が苦しくなります。

今カノの気持ちを考えても胸が苦しくならないのなら、
もう貴方の気持ちは後輩にいっているのではないでしょか。

どちらの女性に決めるかはあなた次第ですが、
もし今カノをフる場合は、勇気がないとかおっしゃらないでください。
フるならフるで、「いい人」で終わろうとせず、
今カノの未練を残さない別れ方をしてあげてくださいね。
そうしないと今カノは次の一歩を踏み出せなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
しっかりと自分の気持ちを整理したいと思います。

お礼日時:2009/10/31 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!