プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女のお母さんに偶然会った時の話です。

私と彼女が別れた理由は、彼女に好きな人が出来たからです。
彼女は私と別れたその日にその好きな人に告白をして、その日のうちに付き合うことのなったようです。
今は、その新しい彼とよく一緒にいるようです。

彼女のお母さんはそのことを勘づいていると思うのですが・・・つい最近、偶然お会いしたんです。
元々、何回かお会いしたことがあったので、普通に挨拶とかしたのですが、その時「娘のこと、まだ好きですか?」っと、突然聞かれてしまい、ついつい「はい!好きです。」って本音を言ってしまいました。

お母さんは、私と彼女が付き合っている時にしていたペア物を私がしていないのに気付いていましたし、彼女の方ももう付けていません!?
彼女は彼とほぼ毎日会っているようで、私と付き合っていた頃よりも明らかに帰りが遅くなっているようです。
そのこともあり、お母さんは私と彼女が別れたことを100%分かっているはずです。
それなのに、「娘のこと、好きですか?」って聞いてきたのはナンデでしょうか?

また、この会話の後にも、「娘のこと、一人の女として、宜しくお願いします。」って言われたんです。
これって、いったいどうゆう意味なのでしょうか???
彼女に話せる話題じゃないし・・・どうとらえたら良いのでしょうか???

また、それからも何回かお会いすることがあり、その度に「一人の男として、ウチの娘のことを宜しくお願いします。」とも言われるのです。
どうしてなんでしょうか???

A 回答 (6件)

彼女の母親として 今の彼氏より元彼であるGlaubenさんの方が


彼女に合っているとお考えだと思います。
できればヨリを戻して欲しい・・・と考えているようです。

人間的に評価されている事だと思いますよ♪

ただ あくまでも彼女の母親の意見なので
彼女との関係に関わらないのが 残念なところです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
お母さんの気持ちは嬉しいのですが、彼女の気持ちは100%彼にあるのでつけいる隙もないんです(笑)
でも、彼女を想う気持ちを大事にして地道に頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 00:23

お母さんの目から見て、質問者さまとお付き合いしていた時の娘さんと今の娘さんは違っちゃったんじゃないかと思います。



男性でも女性でもお付き合いする人によって雰囲気が変ったり物事の考え方を影響されたりすると思うのですがそれが悪い方へ移行してしまったのではないでしょうか?今の彼に振り回されてるとか大事にしてもらってないとか・・あまりいい状況ではないのかもしれないですね。

もしかして「前の彼と付き合ってた頃のあの子のほうが良かったわ・・幸せそうだったし。」なんて思ってる所へナイスなタイミングで会ったのではないでしょうか?

今の彼を嫌ってるんでしょうね。
別れさせたいのだと思うし、別れそうな感じなのではないでしょうか?

やり直したいと思ってらっしゃるなら
今がチャンスなのかもしれないですね・・。
ただ質問者さまに結婚する気がまだないなら
「一人の男として、ウチの娘のことを宜しくお願いします。」や「娘のこと、一人の女として、宜しくお願いします。」はちょっと重いですね。
たぶんそう言う意味で言っているのでは?と思うので。(お年がわからないので結婚云々は的外れかもしれませんが・・)私はそんなふうに感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は彼にマジ惚れで、彼の方も彼女にマジ惚れなので、大事にされていないってことはないと思います。

正直、彼女とは結婚するつもりでした(笑)
お母さんの気持ちは重くないし、娘を思う母親の気持ちって凄く暖かく感じます。

チャンスが来るまで、地道に待ってみようかな!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 00:10

お母さんはあなたを気に入っていて、今付き合っている相手が気にいらない、だからまだ、娘に気持ちを残している様なら奪って欲しい!というコトでしょうね。

本当に彼女が、まだ好きで、また付き合いたいんなら、お母さんという強い味方がいるというコトです。今度、お会いしたらお母さんに仲が復活する様に段取り頼むのも手ですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、お母さんに段取りを頼むのは・・・カナリ不安です!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 00:13

答えはもう出てるじゃないですか・・・


お母さんは、あなたの事を認めてるんですよ。
娘の将来をあなたに任せます・・・ってね。
でなきゃ、「一人の男として、家の娘・・・」なんて言いませんよ。

さぁ、その彼女が本当に今でも好きなら、
相手と話し合って、または取っ組み合いになってもいい、
奪い返してみろ!!男なら!!
頑張れ!!行けぇぇぇぇぇぇー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、今の自分は全く自信がなくなった状態なので奪えるかどうか・・・地道に頑張るぞぉぉぉぉぉー!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 00:16

こんばんは。



昔私の母も昔の彼に同じようなことを言ったことがあります。
そのときに付き合った人が私の母は嫌いだったようで・・・。昔の彼に偶然会ったときに『○○君と付き合っていたときの方があの子は幸せそうだった。』『○○君と結婚してくれていたら・・・。』など昔の彼に言っていたそうです。(昔の彼と友人関係があったので後に笑い話として教えてくれました。)

もしかすると、その彼女のお母さんは今の彼よりもあなたのことを気にいっていたんじゃないでしょうか?帰りが遅くなるとか・・・今の彼に疑問があったり・・・。もしもあなたが好きならばもう一度アタックしてほしい・・・なんてね。

今の彼よりもあなたのほうが彼女のお母さんには誠実に見えたんじゃないでしょうか。

お母さんの気持ちを思わず口にしてしまったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実に見えたかどうかは分かりませんが、そう思ってくれているのなら・・・頑張っていこうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 00:20

わかりませんねぇ。


何考えてるんでしょう?ボケてるのではとも思えますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています