アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんにそっくりって褒め言葉?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私のお母さんは可愛らしいです

      補足日時:2023/01/10 12:59

A 回答 (11件中1~10件)

お母さんが褒められるような人なら誉め言葉だし、貶される人なら誉め言葉ではないです。



超美人の母親をもつ友人は、父親似で、親戚や他人から「お母さんに似ればよかったのに」と言われると怒っていました。
    • good
    • 0

褒め言葉でも貶しているわけでもない。

単なる感想。

カラスを見て黒い、砂糖を舐めて甘い、というのと同じ。
    • good
    • 1

判らない時点で微妙

    • good
    • 0

母ちゃんの顔面による。

    • good
    • 0

可愛いお母様にそっくりなので褒め言葉です。

(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

お母さんに特別な想いを寄せていた人の言葉ならそうかも知れません。

    • good
    • 0

只の感想


一人目は母親の顔に父親の性格
二人目はちちおやの顔に母親の性格
    • good
    • 0

自分が可愛いっていいたいのですね

    • good
    • 2

どんなお母さんかによるかと…

    • good
    • 1

娘さんで お母さんが美人の場合は褒め言葉だと思います 息子さんの 場合で その息子さんの 同級生の男子がそう言った場合は からかっ

てるのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!