プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の声と、実際にあったときの印象が、すごく違うことってよくありますか。
電話は良かったとか、会った方が良かったとか。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、声の感じが良いとおおむね会っても感じが良いのかも知れないですね。
    最近、珍しく逆パターンがあったので残念でした。

      補足日時:2022/04/12 21:54

A 回答 (4件)

すごく違うという事は頻繁には無いと思いますよ(^^)



自分は営業職を経験した事があるのですが
きちんと集計した訳では無いながらも
印象が大きく異る人は200人に1人とか
それ以下だった様な気がします。
少々異なる人はこれより多かったですよ(^^)

特に新規営業や紹介された場合で
未対面で始めて電話する際は
とても気にしていましたが
それでも大きく異る人は少なかったです。

ちなみにその日の気分によって
毎回異なる人は居ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

声は怖そうでも、実際は柔和だった、というのは余りないかも知れないですね。
その時はうれしいけれど。

お礼日時:2022/04/12 21:50

ありますよ。

やはり実際に会う事は大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

声は優しそうでも、会ったら素っ気なかった、というのはがっかりですよね。

お礼日時:2022/04/12 21:51

あります。



特に、中高年の女性によくありますね。

思い起こせば、皆さんのお母さんも、父ちゃんを罵る時とは、全く別人の声で電話をとっていませんでしたか?笑

家族向けは、ジャイアンのお母さん。
電話を取る時は、静香ちゃんのお母さん。

ありがちなパターンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありますね。声優並に。

お礼日時:2022/04/12 21:48

電話の声と実際の声が違うことがありますね。

若い女性かと思ったら、おばあさんだった。知人も同じ事を言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

営業の声だと、ありますよね。

お礼日時:2022/04/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A