アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金500万は人に自慢しても良い金額でしょうか?
私は自分の努力を認めてもらいたくてウズウズしています!

A 回答 (11件中1~10件)

自慢すると、強盗に狙われますよ。



自分は、普通預金は、ゆうちょ、メガバンク、信金各100万円。
定期預金は0円。
それ以外は、京成、小田急、東急の株式を長期保有。
たまに買い増しをしています。
銀行預金500万円は、サラリーマンなら多すぎます。
300万円を超えた分は、株式を買いましょう。
    • good
    • 0

20代なら多いという人がいますけど、20代でもっと貯金してる人は沢山います。


貯金500万円程度で自慢したくウズウズした気持ちは分かりますが、20代も含めて30代、それ以上の人からすると、まあ普通の金額だと思います。
自分の努力は、結構小さいものかもよ…
    • good
    • 0

自慢したいならすればいいことです。


自慢というのは自己満足のためにやるものですからね。
人に認めてもらいたいというのと自慢はそもそも別問題。
    • good
    • 0

【貯金】の質問に、貯蓄データでマウント取ってる人がいますが、下の貯蓄データを書いてる人の数はアテニならない数字です。



ちなみに貯蓄ではなく、貯金額にするとガクッと下がります。

また、単身世帯が、2人以上の世帯での世帯全体の合計かでもかなり差が出ます。

ちなみに500万では自慢はやめましょう。
金額も自慢できる金額ではないし、金の自慢そのものがよくないです。

ただ、頑張って貯めたことは素晴らしいと思いますよ!
    • good
    • 0

汗水流して貯めた銭ならご自由に、、どうぞ

    • good
    • 0

こんにちは



一億ある。と言いまくって、殺された人がいましたね。

お金の無い人に狙われますよーーー。ひと思いに殺されれば良いですが、片目・片足等で生きのこったら悲惨です。
    • good
    • 1

やめておきましょう。


馬鹿にされるだけです。
どうしても言いたいのなら、お母さんに言いましょう。
お母さんなら褒めてくれます。
    • good
    • 1

単純計算した年齢別の平均貯蓄額は


20代が344万円
30代が986万円
40代が1235万円
50代が1825万円
60代が3014万円
70代が2720万円
となっています。

年齢別の貯蓄額の中央値は
20代が201万円
30代が400万円
40代が531万円
50代が800万円
60代が1400万円
70代が1500万円
となっています。

中央値が感覚的に近いですが30代で500万円だったらまずますですが、40代だったら普通以下になります。貴方はおいくつですか?
    • good
    • 1

素晴らしいことですが資産を自慢するのはリスクがあるので嘘をつく方が安全ではあります

    • good
    • 1

他の人も言ってるように、20代であれば自慢出来ますたいね‼️☀️(^ω^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!