アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自衛隊員に質問です】自衛隊員の預貯金額が少ないのはなぜですか?

自衛隊員は使い道がなくお金が貯まるという割自衛隊員の預貯金が少ないのが気になります。年収は500万円なのに、普段使い道がないはずなのどこに消えるのでしょう?

普通の会社なら美品である文房具とか毛布とか靴とか制服とかジャージとか自腹で買っているのですか?それとも風俗で消えているのですか?

A 回答 (2件)

自衛隊は団体生命保険に入ってる人が多いみたいです。

掛け捨てじゃないやつ。団体生命保険はお得らしい(保険会社も勧誘の手間が省けるし)。
質問者がご覧になった統計で、預貯金は生保を含むとなってましたか? 自衛隊は、生保から断られる「危険な職業」と思われがちだが、そうでもないらしい。死傷率もたとえば建設作業員より低いかもしれない。他の国の軍隊と違って、自衛隊は戦争に行かないもんね。
戦争(内戦を含む)・天変地異の大災害の場合は保険金がおりないが、東日本大震災のときでさえ保険金がおりたという。天変地異ではなかったのだ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

給料が少ない

風俗もあるかもしれないけど
マージャンとかギャンブルも多いかも
    • 0