プロが教えるわが家の防犯対策術!

お姉ちゃん感とお母さん感のちがいわなんですか?
いうと姉御肌みたいなお姉ちゃんみたいな人と母性強めなお母さんみたいな人のちがいはなんですか?

A 回答 (2件)

私の姉は気位高い。

先に生まれたことで目上と奉られないと気にくわず、威張りたがり屋で、気難しい。
母はもう20数年前に亡くなったが、生前は子供のことをやたら心配して死んでも死に切れぬという遺言遺す。一番心配症で自分が茲で去れば、一番困るのは子供たちと思い、自分の食べ物も削って子供のために遺産を少しでも多く残す方に気を使った。
そのため背が低くなり、おそらく骨密度が極端に減少していたと振り返って分析。親は子供のために命を懸けるものです。親不孝は慎みましょう。
    • 0

あらためて考えると違いはどこなのか、私も知りたくなりました。

高校生の時に「マミーブー」と呼ばれているクラスメートがいました。
いつも優しく穏やかな口調で、彼女のふっくらとした手で握ってもらったら、なんだかほっこり安心感に包まれる感じでした。
文字通り彼女はお母さん感満載でした。
でもね、現代のお母さん像ってこれに当てはまらないと思います。
私自身も25歳と23歳の息子のオカンですけど、彼らに聞いてもオカンは「怖い」とか「自分勝手」と言うでしょうしねえ。
姉御肌に関しても、昔は下に大勢の兄弟がいる長女のイメージ像がハッキリしていましたが、今はせいぜい2人兄弟で、長女と長男だったりすると上が下を労わるなんてことはないじゃないですか。
    • 0