dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前忘れ物を取りに家に帰ったら、両親がヤッてるところにバッタリ出くわしてしまいました。その場ではスルーしてすぐに家を出たのですが、その後気まずくてしかたありません。
別に嫌だとかそういうわけではないのですが、両親の気遣い?というかよそよそしさというか・・・とにかく家にいづらいです!
どうしたらいいんでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

それは気まずいですよね、

うちの家庭は逆に父と私が「最近お母さんとは・・・」等とゆう会話をするので、質問者さんの立場だったらその場は気まずいですが、わだかまりのようなものは残らないと思います。
中学生のときに、使用済みの避妊具を見つけてしまったときも、はっきりとつっこみました。(親的には見てみぬふりをしてほしかったかもですが)

私は親が幾つになっても、その行為は続けてほしいと思うタイプなので、凄く嬉しいですね。今でもラブラブなんだと。
自分の将来にも期待が持てますし。

話がそれてしまいましたが、ご両親もよそよそしさがあるみたいなので、きっとご両親もきまづいのでしょうね(汗)
多分質問者さんから何もつっこまれないので、ご両親も余計にどう対処をしたらいいのかわからく気遣ってしまっているんでしょう。

一度つっこまれてみてはどうですか?
どこで出くわしたのでしょう?
普段みんなが使う部屋だったら「自分たちの部屋でやってよね」とか
ご両親の部屋だったら「一応鍵かけといてよ」とか、鍵がないのなら「鍵つけたら?」とか
「もう!!きまづいじゃん」とか言って、言葉に出すとお互い楽になると思います。
つっこめないのであれば、しばらく我慢するしかないのでしょうね。

質問者さんから何か言ってくれると、ご両親も楽になることでしょう。
「ごめん、ごめん」みたいな軽い感じで。
言うことができるのであれば、一度言ってみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度言ってみようと思います。仲がいいのはうれしいことですしね。

それはよくあることのようです 逆の場合もあるかな

そのうち もとにもどりますよ 気にするほどのことでもないしね 
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。将来逆のこともおこりうるわけですもんね。はやくもとに戻れるように頑張ります。

yu-naさんという名前から女性と推察します。

お母さんに率直にセックスについて相談してみるとよいのではないかと思います。母親はいつでも娘の性行為などについて心配をしています。セックスについての相談を持ちかけることで、「私ももうそういうことが分かる年齢なんだよ」、ということを伝えられ、最初は照れくさく、また、気まずいかもしれませんが、きっとよい母と娘の会話に展開していくのではないでしょうか?そんな会話の中、お母さんから「この前はね…」なんて話があるかもしれませんよ!
    • 1
この回答へのお礼

私はちょっと恥ずかしがりやなので今まで親とそういう話はしていませんでした。で、いきなりだったので驚いてしまって。がんばってみます。

お幾つのご両親なんですか?仲良しなんですね~(*^_^*)親御さん達もどうしたらいいんでしょう?と思ってると思いますよ。

そうですね、3ケ月も経てば元通りになりますよ。しばらく我慢して下さい
    • 1
この回答へのお礼

はい。今回のことを乗り越えて、より仲のいい親子になれるといいのですが・・・。ありがとうございます。