電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長文注意)
写真は私の体型です お礼にチップ❕❗️❣️

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。

こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

ちなみに彼氏にここまで悩んでいることは言ってないです
一度、食事制限で頭が痛くなったと言ったことはありまます。そのあと数日間は心配してくれましたがまた"痩せなよ"といわれています

彼氏にちゃんと悩んでいることを言った方がいいですかね?

「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長」の質問画像

A 回答 (29件中21~29件)

パス、パス、そんな彼氏も、お母さんもパスです。

おかしいです。

一体人のどこ見てるのかな…(-_-;)???

多分、そんなに外見にこだわる彼氏さんが選んでくれたのなら、あなたも本当に可愛いのだと思います。
スタイルもすごくお綺麗ですヨ(^^)

でも、きっかけが外見は構いませんが、いつまでも中身に重きを置いてくれなくて外見の話ばっかりしてる人なら、歳取って綺麗じゃなくなったら大切にしてくれなくなるかも…

ご家族皆さんがそんな考え方なら、彼氏さんの考えもなかなか変わらないと思います。

今の、そのままのあなたを好きになって、大事にしてくれる男性は、きっとたくさんいますヨ…(^^)
    • 3

普通体型どころか細身です。

>こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
おかしい。
肥満なら言ってくるのもわからなくはないが、彼氏はともかく彼氏の母が口を出すのは大きなお世話。

高校生なら、親御さんに相談した方がいい。
私が親なら、弁護士を雇って夫婦で相手の家に抗議に乗り込む。
あなたが摂食障害気味になったのなら、訴えることも可能かもしれません。
彼氏さんと彼氏さんのお母さんは、それをされても仕方のないことをした。
    • 3

ねぇねぇ?

ふと思ったのですが、あなたがどんなダイエット方法をし、生理がおかしくなるほど体調を崩したり、嘔吐したりもして苦しい思いをしたこと、そもそも彼氏は知っているの???
特に彼の親は知らないのでは???

あなたはちゃんと話をしましたか??

ハッキリと伝えなくて、ただダイエットしたーとか言う程度なのでは?
彼氏の親と一緒に出かける仲ならば、バカな彼氏じゃなくて彼の母親に、生理も遅れて吐いたりして、辛いこと話しては?
母親は軽い女子会話のつもりでダイエットの話題だしたのかもだし。

知らなかったらビックリしてそんなダイエットはだめだよ!って言い出すかもよ?

先日はあなたの立場で、親はデリカシーないって思ったけど、あなたの体調不良を知っていて言ってるのか?
もしくはそこまでしているなんて知らなくて言ってただけかで違ってくるかもよ?
    • 0

第三者目線では、貴女の彼氏さん、彼氏さんのお母さん、頭おかしいです

彼氏さんのお母さん、自分の息子の彼女に口出しするのはどうかと思いますしね

それに、見た目ばかり気にして、肝心なことを見過ごしていますね
貴女の努力をなんにも見ようとしていないですから…

嫌味にしか聞こえないから、スルーした方がいいですよ
貴女が拒食症にならないか心配ですよ

貴女が、彼氏さん家族に憎しみが湧く前にお別れした方が良いと思いますね

今の貴女を、そのまま好きになってくれる人がいますからね

貴女が体調崩す前に、行動した方がいいですよ
    • 1

そこまで言われるのなら彼氏にも同じように色々リクエストしましょう。

例えば、
将来を考えると学歴がモノをいうし、そうなると偏差値70以下の人とはお付き合い出来ないので勉強頑張ってね。とか。
    • 0

心中お察しする。

気の毒にね。

高校2年生という年頃だとまだよく分からないと思うけど。
その彼や母の考えや発言は明らかに変。
社会的には変でもその家族の中では普通という、いわゆる『家風』というもの。
そういう母に育てられた彼にとっては、母の言うことが「普通」なんだよね。
それが荷風。
その家風に合う女性なら良い関係を維持できるだろうけど、一般的な女性ではムリだし、ムリをすることで体調だけではなく心までおかしくなる。
質問者にも心当たりがあるのではないかな。
実際に生理不順という体調不良も発生しているし。

今はまだ高校生で付き合ってるだけだからまだいいけれど。
これが結婚となればかなりきついよ。
出産の前後、それに子育て期間中、義母からのモラハラ俗に言う”ババハラ”の被害に遭い、彼(夫)は義母の味方というケースが、本件では簡単に想像できる。

痩せるということについては肥満という健康面の懸念がなければ、必要以上に行うことはやめた方がいい。
それを求める相手ともかかわらない方がいい。

モデルや一部のスポーツ選手では医学的・計画的に減量する。
でも、彼の母親がそういった専門的な知識を持っているとは思えない。
知っていたら、おそらく質問者に指導するはずだ。
だから彼の母は、素人レベルでダイエットをしているあくまでアマチュア。
そんな彼の母の言うことを真に受けない方がいい。

それはさておき。
下着姿の写真をネットで公開するのは良くないよ。
本人は気づかないかもしれないけど写真に写りこんだわずかの情報で個人を特定される恐れもある。
どのような写真でもネットに公開するときには細心の注意をすること。
そうしないと自身の性被害のリスクだけではなく、写真に写りこんでいる人などから損害賠償を請求されるリスクもある。
世の中のバカな男の中には「女子高生の下着写真www」と拡散する輩もいる。
だからこの写真はすぐに削除すること。

容姿と整えることや美を求めることは悪いことではない。
ただ、心身ともに健康被害を顧みないでやることで、結果的に逆効果となる。
彼氏を顔で選ぶにしても、もう少しママべったりではなく彼女に優しいイケメンを探した方がいいよ。

ぐっどらっくb
    • 0

その彼氏とは別れた方がいいんじゃないですか?

努力してるのも全く分かってないみたいだし。
しかも、括れもあり、細身じゃないですか!
スタイル抜群ですよ!
自分の彼女だったら自慢出来ますよ!!
    • 1

ペットを連れて歩くつもりで痩せろ!って言ってる気がするけどね

彼がイケメン、ジャニーズ系なら長く持たない様な気がします
...女の子を洋服の様に取っかえ引っかえ出来る年代だからね
    • 0

その彼氏一家と別れないと、貴方に未来はありません。

初めから不釣り合いな関係でした。

一般人がイケメンアイドルに恋してうまくいった例を
聞きません。多くが一夜限りの狼君で終了です。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • 5