dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は一回り年上です。付き合って2ヶ月です。

1ヶ月ほど前、彼が私の反応をからかい、「デブ」としつこく言ってきました。
私が怒ると、「反応がおもしろくてからかってしまった。本当にデブだと思ってるわけじゃない。もう言わない。」と反省してくれました。

それなのにまた「デブ」と言われました。怒りましたが、彼は面倒くさそうに謝ります。反省してなさそうです。

彼氏にデブって冗談で言われても、普通悲しいですよね?
女の人が、彼氏に「給料安すぎ!どうにかなんないの?」って、冗談で言っても笑えないですよね。それと同じくらい人を傷つける発言だと思うんですが。
それなのに、彼氏は私の気持ちを理解しようとしてくれません。
年上なのにこんな子供っぽくてわがままな彼にげんなりです。

どうやって仲直りすればいいんでしょうか。
私は意思が弱く、自分は悪くないのに自分からごめんと言ってしまいそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼にはデブと言われる前にも後にも「これ以上ダイエットしないでほしい、今のままでいい」といつも言われています。
    それでもダイエットはしています。最近痩せてきてますし…私が悪いのでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/07 14:57
  • スリムでもないですが…標準体型です。
    まあ痩せてればデブとは言われないですよね。もう少し努力します(T_T)

    今上手くいってないです。つい最近まですごいラブラブだったのに、急に喧嘩増えてきた感じです…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 00:16

A 回答 (8件)

>「給料安すぎ!どうにかなんないの?」



これを男性に言ったらもう破局です。
男性の本能を刺激するからです。
まだ、つきあいたいなら言ってはいけないと思います。


あなたが傷つくのは、あなたが自分で太っていることを責めているからです。

太っていてもあなたが私は魅力的だと思っていれば傷つかないんですよ。

相手を変えようとするのではなく、自分のあり方、生きる姿勢を変えようと思ってみてください。


あなたが変わっても相手が同じ行動を続けるなら「甲斐性なし、役立たず」と言ってわかれたほうがいいです。

他の方も言ってますが、彼は子どもです。

そういう、人を傷つけることをあなた以外の人にもやっていると思います。
そのような人は人から嫌われますし、出世もできないでしょう。

あなたと幸せになることはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分のあり方、考え方を変えるという発想にとてもハッとさせられました。本当にありがとうございます(;_;)自分に自信を持てるように努力もしていこうと思います!

お礼日時:2016/03/13 02:38

標準体型なら気にすることないと思います。


しかし、からかってたしても、ブスと言われたら
傷つきます…

多分、付き合って2ヶ月たつから彼氏のほうが、一緒に過ごすのに慣れてきて、
何でも言いやすくなって
きたのでは。
マンネリ化してきたのかな。

少しの間、連絡を取らないで
距離を置いてみては、
どうですか?
    • good
    • 3

2ヶ月でこんな砕けた関係は良し悪し。

女性は褒めないと綺麗に成らない事を知らない男はまだまだ蒼い。こんな軽口叩かない男を探しては? 2ヶ月なんて付き合った内に入りません。
    • good
    • 4

じゃあ何故だろう?スリムなのにデブというなら単なる嫌がらせですよね?失礼ですが、あんまり上手くいってないですか?今。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼はあなたの体つきに対して、内心「少しダイエットしてくれないかな」と思っているんじゃないかな?(彼基準の)スリムな彼女にデブ、なんて言わないですからねフツーは。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

向こうから謝罪してくるまで連絡を絶ちましょう

    • good
    • 2

まだ恋愛経験が少ないかも知れませんが、一回りも上の方で大人げない言葉をかけるなら


お付き合いを辞めた方がよいですよ。 当然謝る必要もないです。
これから恋愛を続けていって将来を考えた場合、デブって平気で言う人と一緒にはなれないでしょ。 ただ単に好き嫌いだけじゃなくて将来を考えた恋愛感はもたれた方がよいです。
    • good
    • 8

〉女の人が、彼氏に「給料安すぎ!どうにかなんないの?」って、冗談で言っても笑えないですよね。

それと同じくらい人を傷つける発言だと思うんですが。

この具体例、とっても分かりやすいと思いますよ。これなら彼にダイレクトに伝わるかも。試しに彼にそのように説明してみては?もうしたのかな?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A