アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして宜しくお願いします。

付き合って3年の彼氏と現在同棲半年経ちました。が、最近になって「痩せろ」と怒られる回数が増えました。
付き合った当初から容姿・外見について冗談半分でネタにされ続けてます。

「両生類に似てるw」「胸より腹あるんだけど?w」「お腹妊婦みたいw何ヶ月よ?」「顔は芋くさい」「その肩幅欲しいわーwどうやったらそういう風になるの?(私が父親譲りのごつい肩幅を気にしてるので)」
ネタで言ってるのがわかるときは軽くノリで返します。が、何度も何度もしつこい時は、「止めて!」と怒ってますし、私が極端に気にする性格なので本当に嫌だから止めてほしいと話し合ったこともあります。ごくたまに、「(私)は可愛いよ。本当はそう思ってるんだよ」って言うときもありますが・・・頻度は月に3回あるか無いかで、圧倒的に貶すことが多いです。

そして最近、夏季休暇の旅行や慰安旅行などで3・4kg太ってしまいました。
しかし、付き合った3年前に戻っただけです。3年前から160cmの63kgです。(かなりデブです・・・)
仕事や家の事情で精神的にストレスを抱えていて、7月ぐらいまでは58kgだったのですが、やっぱり見た目が太ったとわかるのか、「ダイエットしろ」と怒られます。

筋肉質な体型・痩せにくい体質、代謝が低い、便秘がち。
さらに今、うつ病で精神不安定のため心療内科で漢方薬と安定剤を貰っています。
いろいろ問題はあるので、少しずつ解消していくために、
・会社では白湯を飲む(代謝を高めるため) 
・一回の食事量を減らす
・温泉や岩盤浴に通い積極的に汗を流す
・時間の余裕があるときは、会社から歩いて帰ったりする(1~2駅くらい)歩くのは好きです
・朝バナナダイエットを始めた

など、痩せやすい体質作りのため少しづつ改善はしていってるのですが、昨晩
「もっと必死にやったほうがいい。何故必死にならないのか」「俺(彼氏)のためにダイエットしようと思わないのか?」「食事制限するダイエットはするなって俺が何度も言ってるのに(※食事は3食しっかりとってます)」「俺は昔、重量制限する方法をかなり研究したから知ってる」とかなり怒られました。
夜寝る前に、「今お腹空いてるかも~」って話しただけなのですが・・・。

彼氏の持論では、夜寝る前でも空腹を感じたら何か食べろ、食べない方が太る、そうです。
なので私はバナナを食べたのですが、「フルーツは高カロリーだから!何言ってるの?w」と言われ。
今日に至っては、「意見の押し付けかもしれないけど、俺は底に(私)に望むことを実現させてやりたい、って気持ちがあるから言ってるだけなんだよ?なんで分かってくれないの?」
「今まで散々痩せる・ダイットするって言って、効果がなかなか発揮出来なかったから一緒に解決しようと、俺の知識を言ってるのに、(私)はネットで少し得た知識しか信じない。」と怒りのメールがきました。

私は、自分のために言ってくれてる、と100%信じることができません。
彼氏は、自分の思い通りにいかない・気に食わないことがあるとすぐに癇癪を起こすことをこの3年で嫌というほど知ったからです。
同棲生活の上でも、食事や掃除など拙いながらも行ってるのに「どうして家事が出来ないの?w」と何度も怒られてますし、うつ病で会社を月に一回ぐらいどうしても体が辛くて行けないときがあると、「(私)の会社は甘いからいいよね。そんなんじゃ他の会社じゃ無理でしょ」「体が辛いっていうのはうつ病のせいなの?w」「会社休んだんだから家事ちゃんとやっといてね」と冷たく当たります。

彼氏の発言を信じられない私も駄目です。いちいち反論してしまうのも駄目なんだと理解しています。ただ、痩せろ痩せろ言われ続け、容姿のことを貶され、私に友達が少ないと笑われ、もっと必死に生きろよと怒鳴られ、「本当にうつ病なの?w」と疑われ、内向的な性格をいろいろ言われ。

もう疲れました。どうしたらいいのかわかりません。
もっと痩せたいという気持ちはありますが、人から強要されて痩せる、っていうものじゃないですし・・・

どう彼氏に接して言ったらいいのか、本当に困っているのでアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

> 痩せろ痩せろ言われ続け、容姿のことを貶され、私に友達が少ないと笑われ、もっと必死に生きろよと怒鳴られ、「本当にうつ病なの?w」と疑われ、内向的な性格をいろいろ言われ。




  なぜ同棲前に結婚しなかったのでしょう?

 籍を入れて置けば今頃 高額慰謝料を請求して楽しく別れられたのに。
 
 もし痩せても彼は変わる訳ないでしょう。 いつまでも地獄です。 
    • good
    • 2

きつい言い方ですが、こんな人間と一緒にいる意味ありません。

文面によると、質問者様に対する愛情のかけらも感じ取れません。このような人は何をどうしても、文句をいう事を探しているのです。文句をいう事によって、自分のエゴの肥やしにしているのです。この人といる限り、質問者様は辛い思いをされると思います。鬱経験者から言わせていただくと、こういう人は鬱の原因にはなっても、助けになる事はありません。3年のおつきあいとの事ですが、これ以上時間を無駄にし、精神を削るのはやめるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

  先にダイエット話で



  首に筋肉付ければ寝てるときも、あとも体重増えにくいよ、169cm 53kg これで柔道、古武道、BOXING

  空軍パイロット(旋回時ラファールMKKは22Gを2分耐えるのでそれ時々2分 1Gで体重通り

  22Gだと体重の22倍)

  で、、、、話ひどいね、オレがアニキか弟なら私は刑務所だね。

  躁鬱の病気は悪くすれば、入院も何回もする人知っていますが、なかなか完治しないようです今は5回目の入院

  一回半年入院してる、親もとへ帰って事情話してしっかりしたほうがいいね。

  そうすれば、ダイエットもせんねん出来るし、考えてみて あなた、人生棒に振ってる

  自分から不幸せに飛び込んでどうするの?幸せ掴みに女性に生まれてきたのでしょう?

  ここが正念場!がんばらなくっていいから平常心でいこうよ
    • good
    • 1

 彼は自分に自信がない男性の1タイプで自分に



近しくて下位にいると思われる人物を束縛・支配

したがる人物と思われます。交際はじめは貴女を

愛していたかもしれないけれど、今でも、彼的に

は愛していると思っているかもしれないが結論、

世間一般の愛情とは違う物になっている。

 彼の言った「夜、空腹なときは食べた方が良い

なんてのは」大間違い。少し真面目に調べれば

わかることなのに、何かで聞きかじり、確かめも

せず強要した。そして効果がないとして怒る。

貴女の精神が壊れないためにも、早く別れるべき。

一人になってでも落ち着ける場を見つける。

そして定期通院で治療を続けよう。

(貴女が彼氏をコントロールするのは不可能、

あきらめなさい)
    • good
    • 1

>160cmの63kg



という事で、BMIを計算すると、確かに
・少し太っています!、と言う警告と
・肥満指数24.6, 標準体重56.3Kg, 望ましい体重51~61
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html

とでますが、

>今、うつ病で精神不安定のため心療内科で
>漢方薬と安定剤を貰っています。

の半分以上の原因は彼の存在そのものでしょう。

彼にはあなたへの愛情を感じることが出来ません。
あなたが少しプーちゃんであることは確かですが、
理想体重にはもうちょっと頑張ったら届く範囲ですので、
彼はあなたの事をけなすことで少々快楽ないしはストレス発散を
感じていめのかもしれません。

とにかく、今の彼は百害あって一利無しです。
即刻別れましょう。彼が考え直すと言っても無視した方がよいです。
    • good
    • 0

別れてからやせる方が健康になる。

    • good
    • 0

既婚、二児の母です。



あなたは、彼から、愛情を感じますか??
文面を見ている限りでは、失礼ですが、彼に、あなたに対する愛情があるとはとても思えない。

「痩せろ」と強要してくることもそうですが、あなたが鬱病であるにも関わらず、それを受け入れ、支え、寄り添っている様子もうかがえず、むしろ、あなたを精神的に追い込んでいるようにしか思えません。

あなたのことを、本当に心から愛していたら、たとえ、あなたに意見する場合でも、もう少し違う言葉の出し方をすると思うんです。
彼の言葉の出し方は、喧嘩を売っているような、攻撃的な言葉ですよね。

こんな彼相手では、あなたが、どんな風に接していっても、ダメだと思います。
彼は、ありのままのあなたを受け入れていないから。
どうやっても、あなたの粗を探したり、突いたりして、あなたは彼に責められてしまう気がします。

彼女であるあなたに、そのような強気な態度をとり、威圧的に向き合ってくるということは、彼自身は、すごく器の小さな、弱い人間なんだと思いますよ。
だから、自分が偉そうにしていられる相手・・・あなたを自分の全てのはけ口にして、あなたを貶したり、馬鹿にしたりして発散しているのでは??
彼は、あなたを貶しても、責め立てても、あなたが離れていくことはないと思っているでしょうしね。

疲れてしまうほど、心が満たされないなら、別れるべき。
    • good
    • 0

貴女が痩せない原因は彼自身ですね


貴女は心の底では彼と別れる事を願っています
だから痩せないのです
    • good
    • 1

ストレスでも太る人は太りますからね~。


そこまで言われて良く3年も持ってるね~
そこが不思議。

そこまで貶されて何で別れないの?
しかも次から次へと良く言葉が出る彼氏だね~ウザそ~。

別れて自分の事を容姿で判断しない人、見つけた方が早いかもよ~

そこまで口が達者な彼だから、話しても無駄でしょう。
疲れる付き合いならば、辞めるべきです。
    • good
    • 0

逆に太ったという事は、彼はあなたにとって良くない男性なんですよ。


もっと自分を磨いてくれる良い男性と付き合いましょう。けなされてばかりぢゃ綺麗になるわけないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています