dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一個上の彼氏がいるのですが、先日会話の流れで
私のことをかわいいっていうよりはめんこいって感じ且つ見た目よりも中身が好きで付き合ってるって言われました。
喜んでいいのか複雑な気持ちになり、たしかにあまりかわいいって普段言ってくれないもんねって彼氏に言ったらタイトル通りのことを言われてしまいました。
また、好きとタイプは別じゃんとも言われてしまいました。
たしかに世の中かわいい人がたくさんいることは当たり前ですし彼氏の言っていることも当たり前のことです。ですが彼女である本人に言うのってどうなんでしょうか?

彼氏のことは大好きですし、すごく大事にしてくれてるのは伝わります。ですがこれから先ふとした時にこの人は私のことかわいいって思ったりしてくれないんだって思うとすごく悲しくなります。
言われた当日もメイクめっちゃ上手くいってすごいルンルンだったので言われた瞬間涙止まらなくなってしまいました。

元々無神経な性格なのか彼氏の何気ない一言で私が傷ついたりすることが今までも何回かあり、それについては注意するたび謝ってくれていました。
今回も私が悲しむとは思わなかったし事実だから言ってしまった。また今後も私の反応を見ないと傷ついてるかどうかわからない。とも言われました。
相手がどんな気持ちになるか発言する前にわからないみたいです。

私自身元々見た目にコンプレックスがあり周りの人から容姿について言われてすごい辛い思いをしてきました。
ですがメイクとか垢抜け方法たくさん調べて実践して、周りから褒められることも増えて自己肯定感が上がってきた時にそう言われてしまったので余計にショックです。ただただ私がプライド高い女なだけなのかわからなくなってしまいます、、、

今回の件から彼氏と少し距離を置いていて彼氏自身も反省してるみたいですが、今までのことも踏まえ次はどんなことを言われて傷つくのかなと思うと憂鬱です。

A 回答 (5件)

1番かわいいわーと言っときゃ良いのに


デリカシーがないですねぇ

でも、どんなかわいい子よりあなたがいいんだと言ってくれているともとれますが

それを泣くほど傷つくようにとるなら、
彼氏のかわいい度の評価はたぶん変わらないので、ずっと傷つき続けますね

たぶん、そのまま付き合い続けて
その言葉をことある毎に思い出してしまう
パターンですかねー
    • good
    • 0

例えばその彼氏は清潔感がありますか?身だしなみに気をつかっていて、肌は綺麗ですか?体臭はありませんか?ケアしてますか?イケメンなのでしょうか?あなたが毎日メイクやヘアケア等努力しているのに、なぜその男は選ばれる側ではなく選ぶ側で話すんでしょうか?だいたいそう言うことを言うやつに限って不潔で醜いです。

どの立場が言ってるんだって話です。あなたはどこの誰よりも美しく可愛いですよ。
あなたが憂鬱な気分になっていることが全てです。これから先もずっとそのことは忘れないだろうし引っかかります。そんな男とそれでも一緒にいたいですか?今は辛くても別れたら1年後、あーーあの男クソだったな別れてよかった笑笑ってなってますよ。
    • good
    • 0

言葉を選んで回答するとすれば、もう許してあげたら?って思います。



距離を置いてもお互いに寂しいだけですからね。
意味のないことをするよりも、もっとお互いに歩み寄ったらいいと思います。
    • good
    • 0

ちょっとデリカシーが無い彼でしたね。


ただそれは全く気にしないという人も沢山いますので、組合せが悪かったと思いましょう。
彼女が一番かわいいと方便を使ってくれる相手を探したほうがよさそうです。
    • good
    • 1

無神経な彼ですね、無神経な性格は直らないよ、なかなか。

私の彼はそんな事言わないですよ、参考にして下さい。自分軸でいて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A