プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に痩せてほしいと言われました。

私身長157cm、体重66.3kg体脂肪率40.3%です。

彼氏は筋トレが大好きで、マッチョで 腹筋バキバキですごくいい身体をしています。
それに比べて私はダルダル体型です。

私は今までダイエットをしても、仕事の人間関係などで嫌なことが続くと
食べる事でストレスを解消してきたので
平均以上の体重になってしまいました。
ここ2年ほどずっと60kg代です…

私は普段優しい彼氏に
指摘されてしまってショックでした。
嫌なら別れてよ!と言いましたが
彼氏は、そうじゃない。
俺は今でも可愛くて好きやけど
運動してもうちょっと痩せたら
もっと可愛くなるやろうし、そうしてほしい。
こんなに傷つく事言ってごめん。
でも2年前からずっと、思ってたし
変ろうとしないから
今勇気出していってしまった。と言われました。

確かにこの体重は太り過ぎですよね?

彼氏が私に言ったことはショックだったけど、恋人に言われたことは
聞き入れて努力するべきだと思いますか?

A 回答 (47件中11~20件)

嫌なら別れたら良いだけの話‼️(^ω^)

    • good
    • 0

何でショック?


〇〇して欲しいって言われるのって必要とされてるって事じゃん。

彼氏も早めに【太るなよ】って言えば良いし、貴女も自分を甘やかしすぎてたんだから、言ってくれてありがとう、って状態じゃない?

それでも彼氏の気持ちを無視して、言う事聞けないならそう言えば良い。
    • good
    • 4

人 付き合いすると 見えてきます。

    • good
    • 0

できないことはできないとはっきり言えばよい

    • good
    • 0

私のコメントで気にくわなければ拒否して下さい 。

彼氏は彼女の何処で好きになったのですか❓️人は外見で判断すると、ダメですね。彼氏も外見判断で付き合ったのでは❓️。
    • good
    • 0

"容姿1つで変わるなんて"


こんなのは綺麗事です。容姿だって立派な魅力の1つですよ。
それとも勝手に冷められて、突然振られた方が良かったですか?それに、彼氏さんは今のあなたも好きだと言ってくれている。むしろ私は誠実な方だと思いました。

何も過度に痩せろと言っているわけではない。太っている人を貶す訳でもありません。ただ、何もしないよりは少しでも努力して自分磨きをしている人の方が魅力的だと思います。

これが私の見解です。せめて平均体重まで落としてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 9

デブが嫌いな男性は多いですよ・・



中には、デブ専が大好きな男性が居まして・・

そのデブ専の男性のことを

我々は、『正義の爆弾処理班』と呼んで崇めていますよ。 

痩せてくださいね。
    • good
    • 4

大変ですね。

私ならほっといてと無視。
    • good
    • 0

彼氏の指摘を受け入れるべきとか痩せる努力をすべきとか、


そっちじゃないと思うんです。
「自分の奥底にあったけど見ないふりをしてきたことがあるでしょ?」
「そろそろそれに向き合いなさいよ」
という自分の意識が彼氏に伝わって彼の口を通して発せられただけ。
そういうことなんじゃないかと。

ストレス解消の方法は他にいくらでもあるのに、
ラクで手軽な食べることに依存していること。
彼氏の整えられた体と自分の身体が対照的で釣り合わないこと。
せっかくまだ可愛いと言ってもらえる年代なのに、
可愛くいることを自ら放棄していること。

「ずっと思ってたし、変わろうとしないから勇気出して言った」
のは彼氏の口を借りたあなた自身の魂の声なんじゃないかと思うのです。

いろんな言い訳やできない理由で覆い隠した、
あなた自身の「本当はどうしたい、どうなりたいのか」の心の声に、
素直に耳を傾け従うべきだと私は思います。
    • good
    • 6

健康上は痩せるべきですね。


主さんの身長に対して66kgはあまりよろしくない数字ですから。

可愛い可愛くないは正直人の好みなので…
彼の希望を聞き入れてあげたいなと思う気持ちがあるなら
少し頑張ってみてもいいのでは?
今の自分の姿が大好きで、恥じることは少しもないと思ってるなら
きっぱりノーを言うのも大事なことですが。

まぁ、個人的には太ってる人=自己管理の出来ないだらしない人
と思ってます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A