アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に痩せてほしいと言われました。

私身長157cm、体重66.3kg体脂肪率40.3%です。

彼氏は筋トレが大好きで、マッチョで 腹筋バキバキですごくいい身体をしています。
それに比べて私はダルダル体型です。

私は今までダイエットをしても、仕事の人間関係などで嫌なことが続くと
食べる事でストレスを解消してきたので
平均以上の体重になってしまいました。
ここ2年ほどずっと60kg代です…

私は普段優しい彼氏に
指摘されてしまってショックでした。
嫌なら別れてよ!と言いましたが
彼氏は、そうじゃない。
俺は今でも可愛くて好きやけど
運動してもうちょっと痩せたら
もっと可愛くなるやろうし、そうしてほしい。
こんなに傷つく事言ってごめん。
でも2年前からずっと、思ってたし
変ろうとしないから
今勇気出していってしまった。と言われました。

確かにこの体重は太り過ぎですよね?

彼氏が私に言ったことはショックだったけど、恋人に言われたことは
聞き入れて努力するべきだと思いますか?

A 回答 (47件中21~30件)

別に、健康を害していないなら、


痩せなくてもいいでしょう。
高血圧、高脂血症、糖尿病などが
ないかを病院で調べて、健康なら、そのままでも大丈夫。後は、彼の好みが痩せてる人だったと
いうこと。
    • good
    • 2

けっこう太っていますよね。


そのままの自分を愛してほしいと思っていますか?
付き合って2年もたてば、
恋もさめてきます。
あなたが、彼の好み通りに
痩せるか、
別れて、太っているあなたを
そのまま喜んで愛してくれるパートナーをみつけるか。
彼が他の痩せてる女性とあなたを
比べて、痩せてほしいと言っているんです。
どうするかは、あなた次第。
    • good
    • 2

BMI (肥満度) という議論をすればあなたの数値 (=26.9) は日本肥満学会の規定では肥満であって


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
少し痩せた方が良いということになります。

人生には気にすべきことは多数あるので、軽度の肥満の指摘ぐらいでお二人がツノ立てて言い争うことではありません。
    • good
    • 2

他の人たちの回答をみて、痩せなくてもいい。

ダイエットするべきだ!と言っていますが、私はダイエットするべきだと思います。好きなら見た目なんて関係ないとよくいいますが、多分彼氏さんはあなたのことを思って言ったんだと思います。好きな人が、病気になって、辛い姿を隣でみて
何もできないなんていやですもん私は。だから、多分勇気を出していったんだと思います。
それは、あなたのことを大切に思っているからだと思います。だって、いくら好きな人でも体型のことを指摘されのは嫌ですよね?それも、わかっているなか彼氏さんはあなたに勇気をふり絞っていったんだと思います。
ですが、結構ダイエットって難しいです。(~_~;)
わかってると思いますが。
ですが、筋トレやダイエットとかに詳しい人があなたのすぐそばにいるじゃないですか!?
彼氏さんです。多分、腹筋バッキバキって言うぐらいなので、結構ダイエットとかも、詳しいのではないでしょうか?ですが、同じメニューをやるのは相当ハードだと思います。なので、簡単なメニューなど、教えてもらったり。一緒に喋りながら軽いジョギングなんて、どうでしょうか?多分彼氏さん喜ぶと思いますし、ジョギングなんで、
結構痩せやすい体になるのではないでしょうか?なので一石二鳥ですねw

あと、私がやってる。
楽に痩せやすい体になって約300kcalも減らせる
(30分のランニングにあたる消費量)3.3.3入浴って言うのがおすすめです。結構私は運動をしているんですが、汗とかもかいていい感じになります。調べたやつをはるやりかたがわからないので、はれないです。すみません。けど、3.3.3入浴と調べたら、出てきます。注意点とかも出てくるので、やるなら絶対に守ってください!!


頑張ってください!!応援しています。
そして、長文失礼しました!
    • good
    • 2

努力するべきです。


しかしどうしても痩せられないなら無理しなくてもいいと思います。
無理して切羽詰まって病むよりいいです。
そうしても彼氏が嫌がるなら、辛いですが別れるという選択肢もあります。
お互いのために。
    • good
    • 1

回答は、お好きなように


(  ̄▽ ̄)にっこり


無理にダイエットして
精神的に明るくなる人と

無理にダイエットして
リバウンドおこして
精神的に暗くなる人

どちらの可能性もありますもんね
    • good
    • 1

努力した方が良いと思います。



彼氏の指摘抜きに考えても体脂肪率40%はヤバいでしょ
仕事のストレス解消で食べちゃうと仰ってますが、仕事をしてる大半の人は大なり小なり同じようなストレスを感じていますよ。
ストレスを感じている人全員が太っている訳じゃない以上、ただの言い訳で単に自己管理が出来ないだけですよね。

見た目で選ぶ人なら初めから質問者さんと付き合わないでしょう。
なのに今回あえて指摘したという事は、最近また質問者さんが太ったんじゃないかなぁ

これを機に真面目に減量に励めばよいのでは?
    • good
    • 5

はっきり言って、見た目で気持ちは変わりません!


一緒にいて恥ずかしいから痩せろと強要してくるような人なら
迷わず別れた方がいいです。それは遊びです。

痩せる努力をしてもしなくてもどちらでもいいと思います。
66キロは肥満に入るので痩せた方がいいと思います。
好きな人の言葉をどう取るかはあなた次第です。
太っても痩せても彼はあなたへの気持ちは変わりません。
    • good
    • 4

努力した方がいいと思いますよ。


見た目だけではなく、健康面からも心配なんですよ。
たとえ結果が得られなくても、努力することが一緒に生きるってことなんです。
    • good
    • 3

ポッチャリというより肥満体型ですよね。


生活習慣病になりかねないので10キロくらいダイエットするべきでは?

彼氏でなく私が友だちでも言うと思う。
彼氏は充分優しいなって感じますが。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A