アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の部署が同じ先輩男性に片想いしています。
相手からもまた、好意を持ってもらえているのが伝わってくることが最近多くなったのですが、(最近他の男性社員に呼び出されて、その男性にずっと見られているとも言われました。。)
直接コミュニケーションを取っている時は脈ないのかな?と思ってしまいます。
その前は日記のようなメールを送ってこられることも何回かあったのですが、
今度は私がお盆入る時に「良い休暇をお過ごしくださいね!」と送ると返信はなくて。。
今日も離れている時はいつ見てもこっちを見られているのに、
話している時は全く脈ありとは思えません。
もはや連絡先とかも聞いて来られないし、自分からきっかけを作っても全く進展無さそうな感じです。

自分の勘違いなだけだったのか心変わりされてしまったのでしょうか?
もしそうなら、自分の気持ちには気付かれている気がするので
迷惑に思われないように今後は今よりも距離を取って接しようと思っています。

どなたかご意見いただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・脈ありと思われる点


いつもこっちを見ている。(第三者も認識)

・脈無しと思われる点
会話の内容
きっかけを作っても進展しない

第三者に会話やきっかけを作っている所に交じってもらい、判断してもらうのはどうでしょうか。

脈ありは第三者からみても可能性ありそうですが、脈無しはあなた個人の認識ですよね。

会話や作ったきっかけも第三者視点での判断を得られれば、選択肢(脈あり、なし)もわかりやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
友人に話しても脈なしはただの私の思い込みだと言われました。
その目撃していた第三者の人に話せたらいいのですが、、
もうちょっと相手の様子を見てみようと思います。
素直に気持ちを伝える(話していて楽しいとか、勝手に笑顔になってしまうとか思っていることをよく言ってしまいそうになるので。。)のはやめておいたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2022/08/15 22:48

例えばですが、あなたが相手に好意があることが本人にバレていて、それで相手も気にして見てるってことは無いですか?


後、質問とは関係なく前々から気になってだですが何故コロコロネーム変えるんですか?
    • good
    • 0

もし相手に脈があるとしたら、素直に気持ちを伝える(表現する)のは良いと思いますよ。



相手が「気があるのかも」って気づくかもしれませんし、自信も持てると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!