プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで1年ぶりくらいに声をかけたのですが、「久しぶり!元気?」と送信して、返信が「元気だよ!」と帰ってきたのですが、そのあと何を話せば上手に話を進められますか?

A 回答 (2件)

甘えん坊だな。

。自分がちょびっとラインしたら、相手からもちょびっとの返ししかしないでしょ。(^^)1個しかあげないのに3個返してくれるなんて優しい人はいないと思ったらよいと思う。(^^)
    • good
    • 3

あなたが話したかったことを話すだけで良いと思うけど。



何の用も無いのに声をかけたの?
声かけられた方は「何か話あるの?」って待ってる側の立場です。

用も無いのに声をかけて、気まずい状況を作ってしまったなら、
あなた自身の近況を伝えつつ、相手の近況を探るとか、
コロナについて話すとか、
同じ地元なら手に入りにくい商品について情報聞いてみるとか、
当たり障りのない雑談を話題にするのが良いんじゃない?

再質問みたいだけど、これじゃダメなの??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A