プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談させてください。
私(27才女。彼なし)ですが、趣味コミュニティでのオフ会(関東集まり30名参加)で初めて会った男性(38才独身)からしつこくされています。

出会い目的では無かったし個人的に連絡先は交換しなかったのですが一緒に参加した私の友人に実は私と付き合っていると嘘をつきアドレスを聞き出し私に連絡してきました。(友人に問い詰めると彼女に連絡したいけど携帯壊れてデータがないと男性はいったそうです)


勝手にアドを入手されいきなりメールが届き、好きだ。一目惚れした。等のほかに何故か風呂上がりの様な写メが添付されていて、気持ち悪く。即「ごめんなさい、付き合えません。メールしないでください」と返してメール拒否をしました。
が、メール送れなかったからと自身のアドを変えてまでメールしてきます。
「愛してるよお姫様」「年の差あるけど大丈夫だよね?」一方的に。気持ち悪くて過去10年変えていなかった私のアドレスを変更しました。
そうしたら今度は趣味コミュニティの方で「俺の女だから男は話しかけるな」と吹聴しています。
いい加減嫌になりコミュニティは辞めました。

辞めたあとにコミュニティメッセージに彼からの一通が…「どうしてやめるの?何かあったの?メール出来ないしアド書くから連絡して!なんなら家に遊びに行っちゃおうかな~」

住所は友人も教えてないとの事ですが不安です。
なんでこんなに自分勝手に妄想膨らませ暴走して押し付けてくるのか…

愚痴みたいな相談でまとまりなくてすいません。

A 回答 (11件中1~10件)

彼の書き込み等をすべて保存し、警察に相談しましょう。


警察では、多少オーバーでも構いません。
命の危険があると訴えてください。

警察が動けばコミュニティの登録情報から犯人を割り出すことができます。
完全にストーカーですからね。


あと、その友人にもしっかりと注意した方が良いですよ。
彼の携帯が壊れてるなら、あなたから連絡すれば良いわけですよね?
アドレスを教える必要なんてありません。

「じゃあ、連絡するように伝えておくね」で済むんです。
付き合ってるんだったら、連絡できるはずだし、矛盾しています。
    • good
    • 3

今は、このように自己中心的な、自分が何をしているのか、自分の罪すらも分からず、


暴走する男が、自国日本には、本当に増えてきています。
全く困ったものです・・・。

今の現状では、警察に、嫌がらせをされたとして訴えたとしても?取り合ってはもらえないでしょう。
今の警察官は、全く信用できません。
事件に、ならなければ、取り合ってくれない愚かな組織です。


そこで、わたしなりにあなた様の質問内容を読ませて頂いて、何かいい方法はないものかと考えてみました。
その事を今から書きますが、実行するかどうかは、あなた次第です。
おそらくは、殆ど危険性はないと思います。絶対的断言はできませんが、そこは、無責任のようですが、
ご自分で判断して頂くとして、他に妥当な方法がなければ、実行してみられてはいかがでしょうか?

ちなみにいっておきますが、その男は、おそらく、相手の事をみじんも思いやる事のできない
非常に自己中心的な危険な存在と判断しても間違いないでしょう。
これからも、多いに危険性が、伴う恐れがありますので、ここは是非、わたくしとしては実行してほしいと思います。

また、あなたのお友達が、心配な存在と判断します。その彼女には、あなたからしっかりと、口止めしておく事です。
こんな事いっては大変、失礼なことですが、女というのは、本当に状況次第では、すぐ口を滑らせる傾向にあります。

そのお友達には大変失礼な話ですが、シビア-に考えておいた方が良いでしょうね
友達にもさまざまな友達のレベルがありますから・・・。

それでは、早速、その実行する内容に入って参ります。

始めに、確認と致しまして、
もし、その男に危険性のないコミュニティーメッセージを通じて、あなたの気持ちを伝える事ができるのであれば、
このように、伝えてみてはいかがでしょう。
また、場合によっては、一度きりで使い捨てできるyahooフリーメール、もしくはgoogleのgmailで、その彼のメルアドが
分かっていれば、直接、以下のメールを送って、彼の反応を見るというのも一つの方法ですが、
どちらかになさるかは、あなたの判断にお任せ致します。
ただ、先、その彼が、どのような考えをもったを知る事は、重要な事かとは思います。
その後のその彼の態度を知る事は、後々安心です。

その彼に伝えるメッセージ内容です。
「これまで、そちらから一方的に、「好きだ。一目惚れした。」とか、「愛してるよお姫様」「年の差あるけど大丈夫だよね?」など、普通では、考えられないメール、受けて、わたしとしては、大変迷惑しております。
また、わたしは、あなたに何の興味もないし、また、はっきり、こちらの気持ちは、
「ごめんなさい、付き合えません。メールしないでください」と伝えたはずです。

そちらの態度は、相手の気持ちを無視した、わたしには、信じがたい異常行為です。

もし、今後、このようなメールをしてきたり、コミュニティーなどのツールをつかって、わたくしにつきまとうような事があれば、
以後においては、すぐに法的手段で、解決できるように弁護士の方にお願いしてあります。
これまでのあなたが、わたしによこしたメール内容の全てと、これまでの経緯の全てを伝えてあります」ので、
今後は、無礼な行為行動は、なさらないようにお伝えしておきます。
今の現状でのあなたの行為は、犯罪で言うなら、「メールストーカー行為」で、十分に犯罪として、成立します。

これは、警告として受けて頂きますようおねがします。


                                以上です。



わたくしが思いますに!

刑罰に化せられるように相手にしっかり、意識させておく事です。
これで、相手は何もできなくなるはずです。

犯罪行為をおかすものにとっては、弁護士が一番、効くと思われます。

ここまで、警告しておけば、おそらく、今後は、相手としては、何もできなくなり、安全かと思います。

お力になれたら何よりです。


どなたかは存じませんが、あなた様の幸せと、成功をお祈り致します。
失礼致します。
    • good
    • 0

あまりしつこい場合は逃げないで反撃に出た方が良いと思います。



こういう相手は黙っているとされ放題なので、逆に脅した方がいいです。
    • good
    • 2

私も似たような経験があるので辛い気持をお察しします。


私の場合は、同じバイト先で、彼が先輩、私が後輩の立場でした。
私としては、何も感じなかったのですが、一目ぼれされたようで、同僚に、「俺の女。」と言うような発言があったり、時間も、わざと私のシフトに合わせてきたり、変なプレゼントや、待ち伏せなど、ひどかったです。
でも、私の場合は、バイトを続けたくて曖昧な態度をとっていたので、私にも落ち度があったと思います。結局私のほうが耐えられなくて、彼の告白に負けて付き合ってしまいました。

結局私に好きな人が出来て別れました。その頃には彼も気持ちがさめていましたが。

こういった人は、ロマンチストで、女性に免疫が無く、突き進みます。
もちろん付き合うべきではないと思います。
自分勝手に気持ちをぶつけ、女性を振り回します。
質問者様のその彼の行動は、うそをついてまでアドレスを調べる姑息なやり方で、誠実ではありません。
そういった人の行動に流されてはいけません。
質問者様は毅然とした態度で、告白を断っています。今までのように、メールが来ても、無視し続けて下さい。友達にも、住所を教えぬよう、何度も確認して下さい。
気持ちが負けそうになっても無視して下さい。しばらくすれば、彼は他のターゲットに気持ちが変わっているはずです。
早く解決できるよう祈っています。
    • good
    • 1

これ単純に、個人情報保護法に抵触すると思いますよ。


人を騙して個人のメルアドを聞き出しているんですから。

家に来るとか事態がエスカレートすれば、当然ストーカー規正法で警察の出番です。

いずれにせよ、ちょっと脅かして置いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼への対応を間違ったかな?



拒否は彼を凶暴にさせるだけのような気がしますし、警察も全くあてになりません。

身の安全を考えると彼と一度はお付き合いするのが一番だと思います。

「好きになってくれるのはとてもうれしいですが、ちょっと重く感じます。まずは友達からと言う事でよろしければお願いします。」

今は絶対出来ないと思うでしょうが、80年の人生のスパンで考えるとそういう経験も必要かと思います。

それで犯罪者と被害者が1人ずつ無くなると言う事です。
    • good
    • 0

逗子市のストーカ殺人&自殺の例もあるので、一切の連絡せず、友人関係にも事情を話して連絡先を知らせないようにし、不穏なことがあれば警察などに相談するしかないと思います。




>そうしたら今度は趣味コミュニティの方で「俺の女だから男は話しかけるな」と吹聴しています。
>いい加減嫌になりコミュニティは辞めました。
ちょっと危険な感じします
    • good
    • 0

まぁそうですね、No.1の方と重複する回答にはなりますが・・



とりあえずまだ法的に措置は取れない段階ですし当人同士の話し合いでは解決は難しいでしょうから、コミュニティの代表者かメインメンバーされている方に事の経緯をちゃんと話しされて間に入ってもらいましょう。

一切の連絡手段を徹底的に絶つ様にして下さい、怖がらずに毅然とした態度で拒否して下さい。
コミュにしても貴女がヤメるのではなくて男がヤメるべきなので勿体ないですよ。

コミュの集まりやオフ会に参加された女性が空気を読めないイタい男の一方的なアプローチで迷惑される事は割りと多いみたいなんですよね。

中には出会い目的で登録や参加してくる輩も居るそうなので対応方法だけはしっかり覚えておいた方がイイですね。
    • good
    • 1

たまたま好みだったので、ターゲットにされたんでしょう。


そのオフ会で、絶対に彼女作ると一大決心してたんでしょうね。

でも、そこまで来るのならストーカー類になりそうな感じですね。
もし本当に家まで来たら、警察に相談したらどうですか。

何もして来なければ、早く忘れる事です。
    • good
    • 0

一切、連絡を遮断。


警察相談。
Yahoo!知恵袋で人探し質問が出ていないかウォッチして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!