電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談させてください。
私(27才女。彼なし)ですが、趣味コミュニティでのオフ会(関東集まり30名参加)で初めて会った男性(38才独身)からしつこくされています。

出会い目的では無かったし個人的に連絡先は交換しなかったのですが一緒に参加した私の友人に実は私と付き合っていると嘘をつきアドレスを聞き出し私に連絡してきました。(友人に問い詰めると彼女に連絡したいけど携帯壊れてデータがないと男性はいったそうです)


勝手にアドを入手されいきなりメールが届き、好きだ。一目惚れした。等のほかに何故か風呂上がりの様な写メが添付されていて、気持ち悪く。即「ごめんなさい、付き合えません。メールしないでください」と返してメール拒否をしました。
が、メール送れなかったからと自身のアドを変えてまでメールしてきます。
「愛してるよお姫様」「年の差あるけど大丈夫だよね?」一方的に。気持ち悪くて過去10年変えていなかった私のアドレスを変更しました。
そうしたら今度は趣味コミュニティの方で「俺の女だから男は話しかけるな」と吹聴しています。
いい加減嫌になりコミュニティは辞めました。

辞めたあとにコミュニティメッセージに彼からの一通が…「どうしてやめるの?何かあったの?メール出来ないしアド書くから連絡して!なんなら家に遊びに行っちゃおうかな~」

住所は友人も教えてないとの事ですが不安です。
なんでこんなに自分勝手に妄想膨らませ暴走して押し付けてくるのか…

愚痴みたいな相談でまとまりなくてすいません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんちは。



>>いい加減嫌になりコミュニティは辞めました。

んー。
ちともったいないな。

こういう場合は、「コミュニティの管理者に言う」です。

>>趣味コミュニティでのオフ会(関東集まり30名参加)で

もしくは、「オフ会幹事に言う」です。

まっとうな管理人、幹事なら、少なくとも、直接的にあなたに危害が及ばないように配慮しながら、
あなたの居場所は確保しつつ、向こう側をコミュニティから排除した。かと。
(あなた的には、突然コミュニティからいなくなるよりも、周りに誰か関係者がいた方が、まだ安全だし、向こう側は、「誰に。とは当然言わないけど、コミュニティ内で迷惑行為をおこなった人物」として挙げられれば、今後行動はとれない。ので。


(もし、幹事に行動~は起こしていたのなら、そっちの力不足。かな。もしくは、相手男が相当のバカ。


>>コミュニティメッセージ

まぁ、何かのSNS系とかですかね。

そうなると、そこの利用規約を読み漁りましょう。
で、該当してそうなら、運営に通報。
運が良ければ、相手のアカウントが利用停止。ぐらいにはなるかな。
(新規で登録するのが面倒なSNSとかなら、それで何とかなるかも?

営利目的の宣伝アカウント。とかだと、よく停止になってるのは見るんですけどね。。。
迷惑行為。。。は、どこまで及ぶか。。。ですね。。。(多分、個人間トラブルだけじゃ厳しいかなぁ。。。向こうが送ってきたメッセージ内容次第かも。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!