プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に困ってます…助けてください


私(男)には同棲して五年になる婚約者がいます。
が、諸々の事情により別れたいのです…

以前から何度か別れ話を切り出しても別れてくれず、先日遂に逃げました。

書き置きを残し、荷物を運び、電話番号まで変えましたが…彼女が会社の上司に連絡したようで仕方なく帰ってきました

話あっても逃げてもだめ…どうすればいいのでしょうか

もう他に彼女を作るか知り合いの居ない土地に逃げるしかないのでしょうか

相手の親は頼れないし自分は両親いません
本当に困ってます…助けてください

A 回答 (8件)

>彼女が会社の上司に連絡したようで仕方なく帰ってきました



なんで帰るの?上司から「婚約者から連絡があったぞ」っていわれても、「実は事情があって婚約破棄の話し合いをしているんです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」といえばいいだけじゃない。
要するに貴君に意志を貫く力がないだけではないかとお見受けしましたが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

他の知り合いにも迷惑をかけてしまうのではという思いで一杯になってしまいました。意志が弱かったのでしょうか…

お礼日時:2014/04/23 07:51

相応の機関に相談に行けば済みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

検討してみます

お礼日時:2014/04/23 07:52

逃げる時は、逃げ続けること。



振り向かないこと.

会社の上司位は、あなたの仲間に引き入れなくちゃ.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

会社に迷惑をかけてしまうのを恐れてしまいました

お礼日時:2014/04/23 07:49

彼女に話が通じないのであれば、相手の親を巻き込んできちんと話合いをするしかないと思います


今の質問者さんの気持ちと2人の現状を説明してみては?

相手の親を頼るのではなくて、
「申し訳ありませんが、今の状況で結婚しても娘と幸せになる事はできません。別れた方が互いの為なんです。」
というこちらの意見に同意させて、協力を仰いでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

両親もまともに話せる方ではないのですが…困りました

お礼日時:2014/04/23 07:48

婚約者に心底嫌われる態度をとって向こうから別れたいと言われる男性になれば良いと思います。

わざと嫌われて向こうに諦めさせるしかありません。
私みたいな恋愛体質じゃない女性が偉そうに言って申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とんでもないです。
ちなみに現在嫌われる努力をしてます

お礼日時:2014/04/23 07:44

No.2の続きです。



そんな状況だと
・軽いDVを警察に告訴する
・知り合いの居ない土地に逃げる
・他に彼女を作ってストーカー行為を訴える
かしかないかもしれませんね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
難しいですね…考えてみます

お礼日時:2014/04/23 07:42

●諸々の事情により別れたいのです


○質問者さんが別れたい理由や質問者さんにそこまでされても別れない、婚約破棄しないという相手に方はどんな思いでいるのでしょう。
 そうした具体的なことを書いていただかないとアドバイスするのは困難です。

 

この回答への補足

別れたい理由
お金の管理ができない…キャッシングして買い物とか平気です

束縛がひどい…スーパーのレジですら女性と関ると怒ります

軽いDV

などです。
お願いします…

補足日時:2014/04/22 18:58
    • good
    • 0

5年も同棲して 婚約もされてるんですよね~



それで「逃げ出す。。」貴方は 最低ですね!

自分本位としか言えません

逃げても「婚約不履行」で訴えられます

ご愁傷様です。。。

この回答への補足

最低だとおもいます。ほんとに…
厳しいお言葉ありがとうございます

補足日時:2014/04/22 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!