プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼(結婚も視野に入れたお付き合い)と1カ月前に別れました。
原因は、わたしのわがままと、心ない言葉・短気なところです。

お互いまだ好きなのですが、
わたしは元に戻りたいと思っており、彼は好きだけど前みたいな関係は今は無理。
とのことです。

でも時々会って、エッチをする関係です。
すぐには無理でもいつかもとに戻りたいと思っているのですが・・・・
やっぱり、彼女→セフレ→彼女は難しいですか??

元彼はいますぐには無理だけど・・・
この先戻る可能性があるかもしれないようなことを言ったりしてきます。


今後、戻る可能性はありますでしょうか?

A 回答 (10件)

le-n-kaさんと同じ様な経験をした者です。



私も、私の我侭な態度で相手の心が離れていき

相手は今、完全に別れる必要はないと思う、と言いながら

セックスしたい時だけしか連絡をせず

その裏で、別の女性と交際して

その女性と結婚しました。



『この先、戻る可能性があるかも』

この甘い言葉が、貴方を縛っているのだと思います。

彼は、もう貴方を大切にしていた頃の彼ではなくなってしまったんです。

キッパリ別れるのは辛いですが

このままの関係を続けていたら、あなたはもっと傷ついてしまいます。

ご自身を大切にしてください。
    • good
    • 1

とっても大好きなんですね。

以前のように戻る…中々厳しく感じます。別れようが、曖昧な態度を取られても、本気で好きと言って、セックスをしたいってなれば、抱ける。他の女の子とも付き合ってみたい願望無きにしもあらず感が否めない。曖昧な関係でも、別れるにはそれなりの理由があったんですよね。都合が良いってだけで、以前の彼氏彼女には戻らない可能性が高い…残念だけれど。貴女の事を、セックス以外で要していない…大事で好きだけれど別れた、だったら放置しながらセックスをしないと思います。
    • good
    • 4

女性ですけど、限りなく100%に近く、ありえないと思います。



そもそも、恋人関係を解消してセフレというのが、ありえない。
恋人→友人 ならありえます。そういうもののはずです。

友人なら、可能性はあるはずです。
人として成長(堕落も)する中で、価値観や評価は変る可能性があるからです。
「わがまま」という評価も、口と腹が違う人に痛い目にあったら、「正直だっただけかも」という評価に変ることもあるでしょう。
友人は本来、同じ地平です。

しかし、セフレは違う位置です。再評価どころか、価値がドンドン下落してます。
同じ地平に戻ることはないでしょう。
    • good
    • 1

うーん。


「便利に使われている」って意見が多いですが
私は女性ですがちょっと違うんじゃないか、と思います。

だいたいセフレ、っていうのとちょっと違いませんか?
彼はあなたと「セックス」したいだけで会ってる、とあなたは判断しているわけですか?
それならセフレ、なのでしょうけど
文面を読んでると、ちょっと違う気がしました。

彼はまだ決定的にはあなたを嫌いになってるわけではないんじゃないのかな?
でもつきあう、ってのは面倒になって限界超えた。

要するに、彼氏はあなたが「つきあってるから」「彼女だから」
「結婚まで考えてるんだから」という部分で出てくる
自分に対するモンクとか主張とかわがまま、とかを外したくなったんじゃないんですか?
そういうのがほっとほと面倒になったんじゃないのですかね・・・。

あなたのことは嫌いじゃない。

縁切るまでイヤになってるわけじゃない。

でも、もうあなたから文句も言われたくない、なゴタゴタしたくないんじゃないですかね?

なんでそういうこと言われるか、ってーいうと「彼氏」だからですよね?
だからそれを外した。

今は彼に色々言いたくても言えない状態でしょう?
一応「別れてる」から。

だから戻りたいのならば、今は彼に言えなくなってしまったこと=
「付き合ってるわけじゃないから」「別れたんだから」言えなくなってしまった諸々のことを
よーーーく考えてみたらどうでしょうか?

そこが彼にはきっと「重かったり」「イヤだったり」したことだと思いますよ?

ガマンして言わないようにするんじゃんくって
そもそもそんな「要求」をするべきなのか、
何で自分はそれを当然だ、と思ってるのか
本当にそれは彼女だったら当然彼氏に要求していいことなのか、とか。
その辺がわからなかったら、変えられそうになく、
あなたにとって「彼女だったら言っても、要求しても当然」としか思えなかったら・・・

今のこの状態は、
だんだんあなたのストレスもたまるし
彼もきっとハッキリできないこと、にも疲れてくるから「元」には戻らず
だんだんゆっくりに、か、ぱっつーんとぶつかってか、で離れて行くだけ、なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 8

例えば、あなたが使っている何らかのサービスが、内容は変わらないのに料金を上げると言われたらどうしますか?


他に同じようなサービスがあれば、乗り換えも考えますよね?
それと同じです。

女はあなただけじゃないんですよ。
    • good
    • 1

 貴女の我が儘が原因で別れたと言っておられるけれど


それって彼がそう言っているのではないですか?本当に
貴女が心からそう思っているのですか?
 というのも、男に従うことに慣れている女は、男の
機嫌を損ねると自分が悪いと謝って機嫌をとるなんて
男の機嫌の奴隷状態の人、結構いるんです。

 で、本題。彼、誠実ではありません。
貴女がその彼を好きで別れたくない気持ちを利用している。
「自分(=彼)の気に入るお前になったらまた彼女にしてやる」
と未だに貴女とsexしているんでしょ。

 もし、本気で貴女に腹をたて別れたのなら貴女を抱く気には
ならないです。貴女という人間の心を無視、単なる「おもちゃ」
として抱くにしても喧嘩した相手には普通じゃない。

 僕には彼の人柄も貴女の人柄も分からないけど、何だか
今の貴女がすごく哀れです。そんな男から離れて新しい人生を
歩んだほうがいいと思います。

 
    • good
    • 1

>今後、戻る可能性はありますでしょうか?



彼自身がセフレ若しくは都合の良い暇つぶしの女と思ってたら、
もう無理。

一旦、キチンと別れて、2年後とかに彼が戻って来た、とかは有りうると
思うけど。

でも1~2%程度かな。
    • good
    • 2

無い。



そして未練がましい・・・よ。

そして体のみ都合が良くなった後に本命には・・・・しないよ。

早く新しい恋を見つけに出た方が良いよ。

頑張って。
    • good
    • 1

30代男です。

私も似たような相手がいたことがあります。

元に戻る事はまず無いと思います。彼氏彼女の関係に戻ったとしても、それは今まで通りの関係ではありません。

男にとってセフレというのはヤリたい時にヤレる都合のいい女です。人間として好きな部分があるとしても、その事実に変わりはありません。一度「都合のいい女」に成り下がったら、「大切な人」に昇格することはあり得ません。呼び名が「彼女」に変わったとしても、実情は都合のいい女のままです。
    • good
    • 1

ない。

セックスで楽しまれている現在進行型である。
貴女は身売りしてまで勝負して、でも先は暗い。
したいから、口先だけなの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A