プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合っている彼とはケンカしないし楽しくデートしています。

でも、たまに行くデートと体の関係だけで成り立っている気がしています。
今日はここに行こう、楽しかったね。終わり。
一緒に居てその瞬間が楽しかったらそれで満足な彼。確かにその場は楽しいけどこれって単なる遊び相手では?と思い始めた私。結婚願望があるわけじゃないからいいんだけど、何かあった時にこの人責任とってくれるのか?(妊娠やケガなど・・)

彼、けして遊び人ではなくもともと恋愛体質ではありません。私も彼にとって久しぶりの彼女(私も久しぶりの彼氏)。
彼は付き合う前「彼女は欲しいよ」と言っていましたが、1人でも生きていけるけど自分の生活は崩さずに時々会って遊んだりセックスしたりできる相手は欲しかった、とナチュラルにそう思って私と付き合う事を決めた気がします。(私は彼氏が欲しかったわけじゃないけど彼の事を好きになって、初めて結婚も視野に入れて付き合いました。)

自分のペースで時々会えれば満足な彼。
付き合った当初、私から「会えない期間が続いたから食事だけでもしたい」「次はいつ会える?」「会いたい」そういった事も言ってましたが彼からは一切ナシ。
彼からは基本「今週の予定は?」「遊びにいこう」のどちらか。会いたいとは思ってるけど会えなくてもまぁ平気、次会う約束なんてまずしない。自分が声を掛けた時に私の予定が空いていたら「じゃあどっか行こう」。今は私も彼に会いたいと強く思わなくなりました。(ある意味似てきた?)
私も一応彼の事は好きで一緒に居て楽でケンカも無くて余計な事を考えなくて済むけれど、これでいいのか?とずっと心の中で警笛が鳴っています。

良い所・・デート代出してくれる、レディファーストしてくれる、彼の家に行けば料理もしてくれる、嫌な事を言ってこない、ケンカにならない、愚痴った時の方向転換が上手(愚痴に共感しつつ私がヒートアップしないように諭してくれる)、誰とでもうまくやっていける、一緒に居ると平和。

でも、何考えてるの?どういうのが好きなの?どうしたい?そういう心が通うような会話が無い。
お互いが恋人関係だと自覚するような場面もかなり減った。記念日も誕生日も祝わない。というかスルー。かろうじておめでとうのLINEだけは来たけど後日改めてお祝いとかナシ。プレゼントもナシ(欲しいわけじゃないけどケーキくらいは一緒に食べたかった)

でもあくまで彼のそういう付き合い方のスタンスが合わないだけで、彼の人となりは好き。一緒に生活する事もできそう。ある日冗談ぽく一緒に住む?と聞いてみた。否定はしなかったけど「そうだねー」とだけ。それ以上言及されず。私もそれ見て何も言えずに話題を変え。甘かった。人となりが好きなのも今の距離感で付き合っているからなのか?

気付いたら私から連絡もデートにも誘わなくなったけど、彼からは毎日LINE、定期的に遊ぼうとの誘い。実質、彼の都合に合わせて私が会っているかたち。(たまに断るけど)
彼のスケジュールにも興味が無くなってしまって、後で会話に出てきて思い出しハッとなる。以前なら手帳に彼の予定も書きこんでいたのに、今は何もしない。彼が出張に行こうが飲み会に行こうが私には関係ないから。以前なら次いつ会えるかがわからない事が不安だったけど、今はそれが当たり前だし、会うのはその程度の頻度でいいと思われてるって事を実感したらなんか妙に冷静に。
彼の事を考える時間が圧倒的に減った。(これ好きそうだなとか、こんどこれ食べさせてあげたいとか思わなくなった)

一応体よく付き合っている事になっているけれど、傍から見れば遊ぶだけの相手。
もはやセフレ?セフレでもお出かけを楽しみたいからとちゃんとデートする人もいるようです。責任の無い関係性という意味ではセフレと変わらないんだなと思ったり。

会うと落ち着くし好きだと思うけど、お互いにおいしいとこ取りしているような関係。
冷静なのに妙に落ち着かないのは、彼と一切その辺のコミュニケーションが取れてないからだと思う。

彼、何も考えていないわけではないと思うけど間違いなく気持ちは以前より冷めてるはず。普通にしておけば平和だから普通にしているだけ。それでいいの?確かに楽だけどお互い腹に溜めてるものがありそうで(少なくとも私はある)、私はずっと気持ち悪さもある。

結婚したいわけじゃないのでその気がないなら別れるとはならないけど、それ以前にこの当たり障りない付き合い方に疑問を感じる。今まで違和感感じた時は全部「彼はこういう人だ」で済ませてきたけど
それが今更になって辛い。

都度言わずにここまでドロドロしたものを溜めてしまった私の落ち度。終わりにしようと何度も考えたが、彼と何もコミュニケーションをとらないで終わりたくない。腹を割って話したい。(彼は恐らくそういう深入りを望んでいないから今の距離感になっているのだと思うが)

彼は私がここまで思い詰めてる事を知らないけど重たい何かは感じていると思う。
率直に読んで、私の関係性どう思いますか?辛口で構いません。

A 回答 (5件)

>>彼的には「このラインから入ってこなければ全然そこにはいていいけど、入ってくるようなら無理だから」って事ですね。


そう!!まさしくそう!!
結局は、自分の事が大好きで、自分の事しか愛せないように私は受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は自己愛は強いかもです。自分で自分の機嫌をとれるし幸せにもなれる。だから他人に期待もしないし依存もしないんじゃないかなと。そのかわりそれを他人にも求めるという。私だって自分が可愛いんですけどね・・
どうせ無理だと思われるならいっそライン超えてみようかなって気にもなってきました。

お礼日時:2019/10/24 17:33

結婚を考えていないカップルならそんな感じだと思いますよ。


絶えず相手が気になったり常に一緒にいたいって相手なら誰しも結婚を考えますからね。
結婚を考えていないうちの恋愛は誰しもそんな感じだと思います。
中高生の恋愛に近い感覚かもしれませんね、若いうちはそんなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな感じですかね?私の周りは皆サクサクと結婚に繋がっていったので、ただ付き合うだけの恋愛している人の話はなかなか聞けませんでした。でも皆早くに見切りをつけて行動していた印象はあります。

結婚なんて別にしなくても楽しければいい、そう思ってましたが、結婚に繋がるかどうかは別として「結婚を意識しないお付き合い」そのものがこんなに苦痛だと気づくまでに随分かかりました。
(ちなみに若くはないです・・)

お礼日時:2019/10/24 10:05

最近の女性は求めて依存ばかりで与えて無いからその様な関係になるのでは?



彼が貴女を必要としていて魅力や癒しになっていれば彼から積極的に連絡があり、デートも増えるでしょう。

性行為なんかは女性が一方的な与えるものでは無く、愛し合った二人がするもので、それをしたから何かを得ようとすれば風俗嬢になります。

彼が貴女に興味を無くしている自覚があれば別れるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性って素直ですよね。求める気持ちがあれば向こうからそれなりのアクションがある。毎日LINEが来るのも定期的にデートに誘ってくるのも、一応は求められている??
時々構ってやらないと体の関係が維持できないしどうせヒマだし遊んどこって気持ちもどこかにあるのかなとも考えました。

与えてない、というのは耳が痛い言葉です・・
彼に何もしてあげられてない、彼にメリットはないはずなのになぜ別れようとしないんだって思ってました。でもメリットは自分の生活を侵して来ない、自分のタイミングでデートできてセックスできる事、ですね。居心地の良ささえあれば他はどうでもいいから。

私に興味なんて最初からなかったのかも。別れも考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/24 10:02

彼は、あなたの感情には全く興味無いように感じました。


あなたの生き方のスタンスと、彼自身の人生観がその時合っていたから付き合った。
自分を何も変える事の無いあなたとの関係性に、居心地の良さは感じた。
でもそれは、自分の生き方・人生観をあなたが犯してこないから。
少し手も自分の生き方を変えなくてはならない要求を、あなたがしていたら、こんなに長く続かないと思います。
今より距離が縮まれば、彼氏さんは居心地悪く感じ、あなたの前から風のように去って行くのが解ります。
結局、あなたは彼氏さんが好きで付き合っているけど、彼氏さんは自分が愛してやまない自分の生き方を汚さないあなたを傍に置いておくことは、全然嫌ではないよ!くらいのスタンスのように見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
的確過ぎて読みながら大きな声が出そうになりました。

>あなたの生き方のスタンスと、彼自身の人生観がその時合っていたから付き合った。
やっぱり・・なんか気持ちが届いてこないし届かないって思っていました。居心地の良さを感じてくれてるのは伝わってきましたが、彼は逆にそれさえあれば満足だったんですね。私は心のつながりまで求めていたのでそこに温度差がありました。

彼的には「このラインから入ってこなければ全然そこにはいていいけど、入ってくるようなら無理だから」って事ですね。

お礼日時:2019/10/24 09:55

「セフレ」という言葉の意味の取り方も多様になってきているので、


あなた自身のイメージする「セフレ」がどういうものかわかりませんが・・・。

投稿内容を読んだ限りでは、
お友達付き合いしているのに加えて、双方合意のセックスがある。
フリーの二人が、恋人に求めるものを与え合い、受け入れ合っている。
割り切っているお付き合い、そんな印象を受けました。

あなたの書かれている彼の思考の憶測
「時々会って遊んだりセックスしたりできる相手は欲しかった」
まさにコレが当てはまるんじゃないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
率直に書いて頂けて嬉しいです。

恋人ごっこみたいな感覚があったのですが「フリーの二人が、恋人に求めるものを与え合い、受け入れ合っている。」という表現がかなりしっくりきました。
彼なんかまさにそうで、それなりに提供してくれる(お金やレディーファースト等)けどそこに心が伴ってない感じがします。してあげたいからするんじゃなくて、そうするものだからする、みたいな。
今はお互いに友達っぽいマインドなんだと思います。彼は最初からそうだったかもしれないけど。

私のセフレの定義はまさしく「自分の都合で時々会って遊んだりセックスしたりできる相手。積極的に関係性を維持しようとしない、深入りしない関係。」です。

お礼日時:2019/10/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A