電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します。
私には一年付き合った彼氏がいますが、今は別れてしまい一ヶ月が経ちました。
今までも別れることはありましたが、短くて1日、長くて一ヶ月でした。
彼から猛アタックをされ付き合ったのですが、半年を過ぎてから立場が逆転し、私のほうが好き好きという感じに...
一番長く別れた時には、彼から別れを言われ、彼から戻ろうと言われました。
今までなんだかんだで戻ってきたので、今回も戻るのかなと甘い期待をして、昨日戻りたいと言ったところ、断られました。
別れている一ヶ月の間も、ほぼ毎日連絡をとり、平日はご飯を食べに行ったり休日は時間があえばお家や外デートをしたりしていました。GWも一緒に旅行に行きます。
今回別れた理由は、私の束縛とメンヘラ具合です。
「可愛いと思うし、料理もおいしい。尽くしてくれるしゆれるとこはある。でもどうせ戻っても小言ばかり言うでしょ?今は友達と遊んだりするのが楽しい。休日絶対会わないとうるさく言われるし」とのこと...
甘い期待が一気に崩れ去り、旅行も、やれるから一緒に行ったりするのかなあ.....と(T_T)
私なりにこの一ヶ月、余裕をみせたり努力をしたところ、最近変わってきたね!と言われていたのですが、一昨日小さな喧嘩をしてしまい、人間なかなか変わらないものなんやねと言われました...
はっきりいって自業自得すぎて泣けてきます。。。「休日なにしてたの?男と遊んでたん?」と、会うたびにチェックしてきますが、これは束縛ではなく独占欲ですよね?
体の相性がいいと彼はよく言うので、次の彼女を探しつつ相性のいい私はキープなのかと....
気分屋でころころ意見が変わり、私でさえ彼が何を考えてるのかわかりません(;_;)
彼が私の好きなところは、顔と料理と体と言われました...
性格が一番大事なのはわかります。。どうにかして彼とまた、付き合いたいです。。
やってることは、付き合ってるときと変わりませんが、付き合うというくくりは今は思えないとのこと...
日本語がむちゃくちゃですみません。。
よければ、アドバイスお願いします。
また、可能性はやはり低いでしょうか?
ちなみに彼は30で、私は23です。

A 回答 (5件)

   > また、可能性はやはり低いでしょうか?


 >  ちなみに彼は30で、私は23です。

付き合った当初から結婚は考えていない付き合いなのですから
彼女よりはむしろセフレになったほうが良いのではありませんか?

 恋愛はセックスのない付き合いもありますから。 
 
    • good
    • 1

可能性は低いです。



彼の気持ちは一定でブレません。
あなたが、彼が付き合いたいと思える女性に変われるかどうかという話。
そして人が変わるのはそうそう簡単な事ではないのもわかると思います。

よく、寄りを戻せるなら変わりたいという人がいるけれど、それ自体が多少矛盾しているんですよ。人が変わるというのは、彼の事がどうでもいいと思えるようになることより難しいのだから。


今まで本当にこの人は変わったなという人は何人か知っています。シッカリしたり、魅力的になったり。
でも、本当に変わるんだから、そもそも以前好きだった相手をもう好きだと思わなくなったりしている。好みも変わってる。変わるってのはそのぐらいの事です。縁があれば変わった後にまた真剣に相手して貰えることももあるだろうけど、そこが目的で、そこに依存している限りは変わるのを自分から拒否しているようなもの。難しいですね。

人が本当に変わるには、時間の使い方を変えるか、付き合う人々を変えるか、住む場所を変えるか、この3つしかありません。今の自分ではなくなるのだから、今の自分が持っているものを必ずいくつか失わなければいけない。それに気づかない人が多い。気合を入れたり、変わろうと決心したりするのが一番無駄です。あなたはただ決意する以外に、変わる引き換えに何を失う覚悟がありますか?何の具体的な環境改善もなく、ただ小言だけ気を付けて、べったり彼に固執してずるずると依存するのは、一番変われないタイプ。
表面的に期待させて、結局何も変わらないという印象を植え付け、大切に思われる可能性はなくなっていくと思ってください。

ただ、可哀相だなとは思います。自業自得とまではいかないでしょうね。まともな人はそもそも、そんな束縛欲はありません。束縛しなくても愛情を感じるし幸せだと思えます。
依存体質は自分で望んでなるもんでなく子供の頃からの環境や経験によるものだし、直そうとして治せるものではないし。小言や束縛をやめろと言われて我慢することはできても、その間辛いのだろうし1度でも出せば、ほらやっぱりと嫌われるでしょう?
また付き合っても付き合わなくても、相性が合わない相手だとずっと辛いと思いますよ。

彼女からセフレに格下げになる事はよくあることです。
恋愛依存症でフラれたのにいつまでも未練がましく固執する女性は、とりあえず次の彼女ができるまで、または次の彼女が出来た後も暇つぶしとしては好都合です。


>私なりにこの一ヶ月、余裕をみせたり努力をしたところ、最近変わってきたね!と言われていたのですが、

表面的に気を付けて、変われるわけがない。

とりあえず、彼氏以外の人付き合いの事や、仕事、環境、時間の使い方、いろいろ視野を広く持ってなにか変えて、大人として精神的に自立するように努力してみてください。
束縛や小言や依存や、性格の未熟さなんて、根本的な原因ははそこですから。小さなことを言う言わないかは氷山の一角で、問題なのは自立心です。
自立していない、大人として頼りない人と真剣に恋愛したり責任持ったりするのは誰でも嫌なものです。友達を大事にしない人や恋愛以外のことを大事に思わない人には、友達や仕事や色々な事をバランスよく大切にする人の気持ちはわかりません。
可愛いとか料理が上手いとか、尽くすとかいうのは、いくらでも代わりが利くことです。それらが全部あなたより劣っていても、バランスが良い事が大事なんです。
100点満点として、料理が上手い事が5点、可愛い事が30点、尽くす事が5点、セックスが20点。どんなにこれらを完璧にこなしても、各配分が上限があるので60点しか行きません。残り40点の部分はちゃんとした大人なのか?という事です。

このように、色々な事を改善してまで恋人とよりを戻す気がある人はなかなかいない。所詮、変わるより忘れるほうが楽やなあという事になります。
余裕のあるフリしたり喧嘩我慢する程度で済まそうというのは、所詮はあなたの未練もその程度だという事です。
    • good
    • 9

別れたのなら体を許してはいけません。


そのままズルズルの関係になりますよ。
そして必ず捨てられます。

自分から、彼の都合のいい女にならないでください。

男は追えば逃げ、逃げれば追ってきます。

それにしても、「好きなところは顔と料理と体」とは、あなたもバカにされたものですね。
こんな男のどこがいいの?

付き合ったり別れたりの繰り返しなんて、良くないですよ。

私も若い頃、付き合ったり別れたりを繰り返して延4年ほど付き合った彼がいましたが、結局、結婚には至りませんでした。
別れを繰り返すうち、彼への気持ちが薄れていったというのが本音です。

付き合いが長引くにつれ、情が移ってしまいますよ。

彼が顔が好きと言うくらいなら、あなたは美しいかたなんでしょうね。
その武器を大事にして、一日も早く新しい恋を掴むことをお勧めします。

束縛を好む男性はたくさんいますよ。
23才の若さが羨ましいです。

あなたの望むような回答ができなくて、ごめんなさい。

どうぞ、ご自分を大切にね。
    • good
    • 3

>彼女に戻りたいです



 相手の思う壺です。

>好きなところは、顔と料理と体
>やってることは、付き合ってるときと変わりません

 つまり、その男は、飾り兼家政婦兼・・・処理係だと思っている訳です。

 完全に「搾取される側」。 人権さえ無かった事にされているじゃないですか。
 悪徳組織へ寄付をする人とドコが違うんですか? 
    • good
    • 3

都合のいい女にされたくなかったら、きっぱりと別れてしまうことです。


どうせ相手に新しい彼女が出来たら、捨てられるか性欲処理に使われるだけです。

23歳で可愛いなら、他にもいくらでも、彼氏は見つかるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています