電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性にセフレになってほしいといわれたら
好意を持っている(友人として好きという意味で)女性から、一度でいいので肉体関係を持ちたい(質問では長くなるのでセフレと表現してます)という要望に皆さんだったらどう反応しますか?
相手は今後も恋人関係にはならず友達として付き合っていくことを希望しており、
容姿と体型は受け入れられるラインだと仮定します。

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (10件)

既婚男性です。



これまでに類例を見たことのないご質問でしたので、ちょっと興味を掻き立てられました。

>女性にセフレになってほしいといわれたら
>好意を持っている(友人として好きという意味で)女性から、一度でいいので肉体関係を持ちたい(質問では長くなるのでセフレと表現してます)という要望に皆さんだったらどう反応しますか?

う~ん、やはり彼氏が質問者さんを《どのような意味》で異性の友人と見なしているかに関する情報がないままでは、質問者さんが本当に望まれるような回答をするのはなかなか難しいような気がします。

まず、一般論で構わなければ、性的に健康な平均的男性だと、女性からセックスを求められれば、多少の照れ隠しから多少は本音とは違う言動を示すにせよ、原則として大いに歓迎したくなると思います。
が、彼氏の人間性、性格にもよりますが、セックス・モード時にはただ受け容れ姿勢を示すだけで十分な女性と違い、より主体的、能動的な性的働きかけを期待される男性の場合、原則として相手女性に対して性的に反応し、興奮すること、つまり欲情することが求められているわけです。

男性が女性に性的に興奮・欲情することは、それまでの友人関係という、ある意味《性》超越したところで成立している《人間》関係に終止符を打つこと、ある意味では《人間》関係を破壊することでもあると言えます。
とすると、問題は、彼氏がそうと知って敢えて質問者さんに欲情できるほどに強い性欲(セックス欲)にはたして駆られうるかどうかというところにあるのではないでしょうか。

もし、彼氏が人間的に誠実な男性なら、男性の性欲が友人女性を一人の《人間》としてでなく、卑猥で淫蕩な性的欲望対象、つまり一つの《モノ》と見ることでしか性的に興奮・欲情できなことぐらいは弁えているはずです。
だからこそ、平均的男性の多くは、多少の差こそあれ、みずからの性欲になにがしかの罪悪感なり、後ろめたさを抱いているわけです。
そして、だからこそ、男性の罪深い欲望を受け容れてくれた女性に対して、愛おしさを感じずにはいられないのです。
でも、質問者さんは彼氏からのこういう感情は求めていないとおっしゃるわけです。

こう考えてくると、質問者さんが友人に対して抱いている「一度でいいので肉体関係を持ちたい」という要望に対して、はたして彼氏はどのように受け止めるのだろうか?彼氏は本当に喜んで性的に欲情できるのだろうか?もしかして、ただ困惑するということはないのだろうか?と、私にはいろんな可能性があるように思われてなりません。
たとえ、彼氏がどんなに性的に健康で、かつ旺盛な性欲(セックス欲)を内在させていたにせよ、それなりに人間的に誠実な男性であるとすればなおのこと。

>相手は今後も恋人関係にはならず友達として付き合っていくことを希望しており、容姿と体型は受け入れられるラインだと仮定します。

私だったら、女性と対等なセフレ関係を持とうとするなら、お互いに旺盛なセックス欲を貪り合うことがそのままお互いに望むところでもあるというお互いの黙契が大前提になります。
言い換えますと、「彼女(友人)に請われたから、彼女のためにセックスするのだ」と自分に言い聞かせようとしたところで、もう一人の正直な彼氏自身が「偽善者め!」と反論するのではないかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
丁寧なご考察大変感謝しています。回答を頂き、仰るように誠実な部類に彼が該当していること、理性的であるので自制力も強いのだろうと思いました。また、男性がセックスに対してそのようなイメージを持っていること、興味深く参考になりました。
だめもとで提案してみましたが、やはり玉砕でした・・・結構傷ついています。
ある意味視野が広がり勉強になりました。
改めてありがとうございます。

お礼日時:2010/09/12 17:41

「友人として好き」という感情がそんなアプローチを受けた段階で消滅しますね。


関係性を超えたものを相手に求めるのはわがままな”依存”でしかない。
がっかりですね。
よっぽど酷い失恋をした直後とかで、酔っ払った勢いでそんなセリフをこぼす。
そんな状況ならそのセリフをこぼした事に関しては許せるかもしれない。
しかしその要求を受け入れる事は一切ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/29 00:40

男の私からすると喜ばしい関係ですね。



ただ・・・女性からそのようにいわれると引きます。
望んでいても何かを疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/29 00:39

 女性に恋人がなく、女性が当分の間、他の男性と肉体関係を結ばないことが確実なら(本人の言並びに、付き合った経験からの判断)、OKするかもしれませんね。

万が一の妊娠の可能性を考えると、また自分を納得させるために、必要です。

 私自身は、現実にはありえないでしょうが、一度悩んでみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/29 00:38

後で「妊娠した!」とか言われたら困りません?


その女性があなたとしか寝ていないとは限らないし。
避妊をしても100パーセントではないし、
世の中にはわざわざ危険な日に誘ってコンドームに穴を開けて子供を作って
結婚を迫ろうとする女性もいますよ。

その女性を侮辱してるわけじゃありません。
一般論としてです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/29 00:38

据え膳に病気は付き物です。

自己責任で。
私は食べません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/28 21:50

「一定の距離が保てる」というのが確実に保障されるのなら女性の希望通りにします。


「一定の距離」が崩れてお互いに怪我をしたくないのであれば最初からしないほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その部分を念押しして冷静な話し合いが出来るときに持ちかけてみます。

お礼日時:2010/08/28 21:50

男性です。


私は、自分の環境に影響が無い、と判断できれば、OKすると思います。

maana1018さんは現在、特定の彼女とかいない状態ですか。
もしいるのなら止めたほうがいいです。

特にいないのなら、提案に乗ってみるのもアリかなと思います。
maana1018さんはその方を女性としてみれるようですし。

その方がなぜそのようなことを言い出したのか、ちょっと気にはなるんですけどね。
質問からはわからないですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
質問の仕方が悪くてすみませんが女側からの質問です。。相手というのは女性の要望で、男性視点で書かれてる好意の意味は、とりあえずは友達としての好意程度のものはこちらから伺えるというニュアンスであって、男性の真意は全く不明です。

お礼日時:2010/08/28 21:41

私ならOKしますね。



あまりにも身近な人だと、バレると自分の株を下げるので、そこは注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/28 21:36

私ならします。


恋人関係になるチャンスは続くか途絶えるかはあなた次第。
別に、恋人関係になった後にsexしなきゃいけないなんて決まってませんし
逆に恋人関係に今後なるかもしれませんし、貴方の年齢は知りませんが、
ある程度の常識がある大人であれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の記載が悪くてすみませんが、恋人関係になりたくないというのは女性側の意見です。男性が恋人関係を望むようになったら、友達としての関係が崩れるのではと懸念してます。

お礼日時:2010/08/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A