dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の女の子と遊んだことを私に隠す心理は?
仲のいい男の先輩がいるのですが、二人でご飯食べたり花火をしたりするくらいは仲が良いです。たまたま地元が近いこともあるとは思うのですが…。2つともお誘いを受けて遊びました。
先日インスタを見ていたら、先輩のプロフィール画像と、ある女の子の投稿の写真が同じ風景で投稿の内容的にも二人で遊んだんだな、と分かりました。
それに気づく前、その日に「何してたの?」と聞いたら「なんもしてなかった〜」と言われたのですが、なぜ隠すのですか?相手に気持ちがあるからですか?じゃあ私のことは何とも思ってないのでしょうか?
今度飲みに行くと言っていたのもその子とかなぁと考えてしまいます。最近私のことも飲みに誘ってきたのに。恋愛に対しては一途な人なのに(過去の話から)、意味がわかりません。

A 回答 (3件)

遊びに出かけておいて「なんもしてなかった〜」ってふつう言えますかね?!

私は相手が誰だろうとそんな嘘はつけません。

相当なホラ吹き男だと思われますので一途話も嘘でしょう!
そのつきとめた事実を彼に聞けない理由は?
彼のことが好きだからですか?
だとしたらあなたはキープだと思います。

彼はあなたの好意に気づいていて、気分を害さないように
他の女の話は極力しないようにしているのです。
女は嫉妬深いってことを良く理解しているようです。
    • 1

先輩はハーレムを楽しんでるのかと思います。

気持ちの入れ具合は、インスタに載せるくらいだから、その女子の方が強いのかもしれません。
詳しくはわからないけど、堂々とSNSに上げれる人の方が大事にされてるんだろうなと思います。
ただあなたにも離れて欲しくはないので、影の存在として、女子の話は伏せて、上手くキープしてるんだと思います。
    • 1

あなたの事もキープしときたいんだと思います。

少なくともあなたに知られたくない心情があるのでしょう。

恋愛一途なのは彼が自分で言ってるだけで、本人が本当の事を言うはずもなく。
そんなもんですって。
    • 1