アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。相手は同じ会社の20代前半の女性です。
お互いにちょっとしたプレゼントとか差し入れとかよくする関係から親しくなってきました。

2人きりで映画に行くことになったのですが、予定ができたとキャンセルされ、
また今度予定を組んだら残業で1日延期され、
当日になったら連絡なしで1時間以上遅刻をし、映画の帰りに夕食に誘ったら、お昼が遅かったからと断られ、
その後、別の映画に行くことになったら、予定の数日前に友達と行ってしまったと、
また別の映画に行くことになったら、2時間前にドタキャンするし、

逆にクリスマスのイルミネーション満載の場所に行こうと誘われたけど忙しいとのことで日程は決まらないし、

なめられてるのか、もてあそばれてるのか、馬鹿にされているのか、自由奔放すぎるのか、能天気なのか…

こちらが好きだから、ずっと連絡を取り続けているけど、友達としてもありえないような気がしてます。

好きだから今後も続けて行くべきなのか、あきらめて次に行くべきなのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

まず、相手の方があなたに対して恋愛感情どころか好意的な気持ちをもってるようには思えないですね。


相手からすれば、なぜここまでしてるのにしつこく誘ってくるのか?全く興味がないのがわからないのか?という感じじゃないかと思います。

普通の友達付き合いでも、こんな真似をしてたら相手にされなくなります。相手の方はあなたに嫌われるような態度をあえてとっているのだと思います。

普通に考えたらまず脈は無いので、お互いのためにもほかの方を探すのがいいかと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われるようにしてるのね・・・
心が折れて鬱になってます

お礼日時:2007/12/12 00:11

もてあそばれている、とか、なめられている、とか、それ以前のような気がしますよ。



ドタキャンされるわ、
食事の誘いは断られるわ、
それ以降の約束もだらだらと延期されてるわ、
ってことですよね・・・・・。

それだけの仕打ちにもかかわらず、「あの約束は?」などと相手を誘う質問者さんの忍耐強さ(と言うかしつこさ)にも感心します。

きっと向こうは雑談の話題のひとつとして、映画やイルミネーションの話をしただけで、ちょっとしたノリで、「あー、行きたいなぁ」などと言ってみただけじゃないでしょうか。

それに質問者さんが食いついてくるもんだから
内心では「ゲ!コイツと行くのかよ?!」と思いつつも、そこは職場の同僚なので断りにくいですよね。

「そ、そうですね。また機会があれば。」とか、約束した後に適当にキャンセルしてお茶を濁してやり過ごすつもりが、そう言う空気を読まずに、「ねぇねぇあのハナシはどうする?」「スケジュールを決めようよ」なんて言ってくるもんだから、ついつい断るに断れない状況が続いているだけのような気もします。

なので、質問者さんとしては、これ以上は何も誘わずに、あくまで職場の同僚の一人程度に考え飲み、と言うスタンスで居ればよいのではないでしょうか?

質問者さんとしては、ショックで理不尽なお答えかもしれませんが、結構当たってると思いますよ。

この回答への補足

キャンセルしたときに一応次の約束を相手から振ってきてたんですよね

まだ脈があるのかと・・・つい次を誘ったり

職場は違う部署なので、めったに顔を会わせることはないです

その女性が旅行とか行ったときのお土産で人よりチョットいいものをくれたり、
その女性と同じ部署の年上の女性の買物に付き合ったら、ネチネチ聞いてくるし、
なんか脈があるのかって勘違いしてました

補足日時:2007/12/12 00:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2時間前にドタキャンされたときは公開最終週の映画のチケットが手に入ったけど、相手がちょうど忙しい時期だったから

チケット手に入ったけど、忙しくていけないよね?

って送ったら、「今度の週末はOK」って返事だったんですよね。
嫌ならそのとき断ってくれてもいいようにって思ってたんだけど・・・
まさか2時間前にドタキャンなんて

さすがに回答者さんたちに言われて、ようやく心が折れました

お礼日時:2007/12/12 00:08

なめられてるというか、


彼女にとってあなたはどうでもいい人なんでしょう。
もしおごったりしてるなら無駄だと思うんで、
早く関係を断ち切りましょう。

この回答への補足

おごったのは映画の代金だけです。
他は全部キャンセルされてるので・・・

補足日時:2007/12/11 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早く忘れるようにします。

お礼日時:2007/12/11 23:51

最低な女ですね。

脳みそ腐ってるのではないでしょうか?早くそんな女から離れた方がいいですよ(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最低な女ってことですか。
早く忘れて離れます。

お礼日時:2007/12/11 23:46

ちょっと笑ってしまいました。

失敬。
よくそんな女とメールできますね。
そんな女は「ポイ」でいいと思います。
よくもまぁその女はそこまで馬鹿な行動ができますね・・・。
次の恋を探しましょう^^アドレスも削除です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるでしょうね・・・
こんな恥ずかしい話、身近な人には相談できませんよ。
友達としてもちょっと間を置いて、メールもやめます

お礼日時:2007/12/11 23:44

なめられてますね。

あなたを本当に好きなら予定変更の後もフォローもするでしょう。自称子悪魔チックな女性です。

脈はあんまりないですね。一回ひいてみてください。向こうから誘われて、かつ計画が予定通りうまくいってからもう一度考え直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめられてますか・・・そうですよね
フォローがないので、引いてみます。
フォローがあったとしても、ゆっくりきちんと考えます。

お礼日時:2007/12/11 23:42

絶対に次に行って下さい!


その方が色々悩まなくて済みます。
恋愛は恋愛でしか忘れられないと誰かが言っていたけど、名言だと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございます
次に行くのがいいですよね。

お礼日時:2007/12/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A