電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいるのに、相席屋に行くのは浮気だと思いますか?

世間的に、相席屋に行くのは出会い目的が主流かと思いますが、私はタダでご飯を食べたり飲むことが目的です。実際、オープンの時間に合わせていけば相席しないで帰ることができます。(私の知っているところは。)

自分が付き合う恋人がどう思うか次第かと思いますが、一旦それは置いておいて、皆様がどう感じられるか回答いただきたいです。

A 回答 (7件)

人によっての考え・価値観ですね。

。。

パートナーがいる(付き合ってる・結婚してる)状態で、異性友達と2人で、

ランチとか、お出掛けしたら浮気という考え・価値観なら、浮気だし、

異性友達と2人で、ランチとか、お出掛けくらいなら、浮気じゃないという考え・価値観なら浮気じゃない。。。

一線を越えたら浮気、越えなかったら浮気じゃないという線引きか、

異性と2人だけで遣り取りしたらとか、好きな人以外の異性に心が浮ついたら、浮気という感じとか、

人それぞれ。。。

僕は、嘘ついて裏切ったら、浮気ですね。。。
    • good
    • 0

この目的なら、浮気とはいいがたいかもね。


でも、タダで飲み食いするためってのが、彼氏からしたら恥ずかしいというか引きはするだろうね。
彼氏がいるのか知らないけど、浮気を疑われるよりも、人として嫌われる可能性もあるから言わない方がいいだろうね。
    • good
    • 1

客観的に見て、浮気だとは思いませんよ。


ただ、私なら彼に申し訳なくて行けません。
ただでご飯食べる為ならしょうがないですが、日々節約ご飯を一生懸命考えて作ったり、買い物している彼女の方が素敵だと思います。
というより、ただでご飯を食べるのに相席屋を使うという考え初めて知りました。
相席しないでササッと食べて帰れればいいですね。
友達や彼氏の知り合いなどに相席屋への出入りを見られ、あらぬ噂など立てられないこと、願います。
    • good
    • 0

先週、某地方都市で



今風の相席屋、タブレットを弄ってると
お隣から、ポンとやって来て
女性2人から食べさせくれと、デザート食べてました。
1200円×2 


その前は、治安の悪い地域の相席屋の前に建ってる女性に
何処か飲みに行こう!熟女に誘われました。
本当に飲みに行きましたけど
不況ですね 笑
    • good
    • 0

人の感覚はそれぞれ。

あなたが相席屋に出かけることを浮気心や他の異性への興味からでは無い、飲食代を浮かす単なる1つの手段として有効活用するなら、言い換えるとそういうことに抵抗を持たないなら、それもあなたの価値観と私は認めます。

実際、彼氏や他の人に迷惑をかけている訳ではありません。飲食にありつけることをヤッターと思うなら、それがあなたらしい価値観と私は受け止めます。

そして嫌味に聞こえたらごめんなさいですが、
異性とのお付き合い目当てなんかじゃないもん。単なるタダのご馳走ゲットのためと割り切っているのでしたら、そこに1ミリも後ろめたさを彼氏にもたないなら、「その程度に思われている彼氏さん」、と彼氏の質もタダご飯と違わない価値程度の人に思えてきます。

だって、自分にとって失いたくないと思える彼氏さんだったら、タダの食事を相席屋でするより、彼氏と2人きりで食事する方が私には楽しく思えます。

あなたの有り様を悪いと言わないけど、私自身はこう考えますというコメントでした。言葉の使い方に不快感を持たれたら、私の筆不足(力量不足)なのでお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
いろいろな回答をいただきたかったので、言葉遣いなどはといません。気遣いありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 03:10

パートナーがいるのにプライベートで異性と二人きりでご飯を食べるのは浮気とまでは行かないにしても良い気がするものではないです。



また、ただ飯欲しさに相席屋に行く彼女がいたら恥ずかしいです。(まぁ私女性なので彼氏だったらと考えると無理ですね)

浮気どうのよりも、ご飯代をケチって他人に迷惑をかけてたかるその精神性が無理かな…

それって言い換えれば「彼氏いるけどブランド品ほしいからパパ活してるんだけど、別に浮気じゃないよねー、お金もらってるだけだしー」ってのと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
いろいろな考え方があると思うので、とても参考になります。

お礼日時:2023/12/07 02:23

誰とも話さずご飯を食べることは浮気ではありません。



しかしあなたの恋愛は安いなと思います。
もし彼氏が嫌がるのをわかって行くのなら、

メシ代>彼氏の気持ち

ですよね。
屁理屈こねて正当化してんなって話です。

するのは勝手です。好きなだけ自分を納得させてどんどん通ってください。タダ飯食ってください。その調子でメシ代と一緒に自分の価値をどんどん下げてください。彼氏に愛されなくなっても屁理屈言い続けていてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A