dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目、1歳の息子がいますが、限界で死にたいと考えてしまいます。
この先、気分を害してしまう内容があると思います
いっぱいいっぱいで投稿しています
申し訳ございません…。
普段はパートで働き、1歳の息子と夫と
新しく購入した一戸建てのマイホームで極々普通に
仲良い家族3人で暮らしていました。

自分の中では、素敵な旦那がいて
可愛い息子がいて、新築の広いお家に住めて
幸せの絶頂にいるなと感じておりました。

…が、そんな幸せも虚しく
夫が他の女性と不倫をしました。

女の勘ってすごく怖いですね
何となく、おかしいな?と感ずいてしまったんです
そこで問い詰めると不貞行為が発覚し
夫もそれを認めて、かなり反省していましたが
時遅し、いくら謝ってくれても
また前のように信じる事ができません
これから明るい夫婦生活ができるなんて
全く想像ができません。
離婚して、シングルマザーとして
息子を育てていける自信もありません
何もかも捨てて逃げ出したいです。
最低な母親です。

信じていた人に裏切られるって
こんなにも辛いんですね。

この痛みや苦しみを背負って
生きていくような強さは私にはありません。

ただ一つだけ、子どもの事だけが気がかりです。

楽になれる方法を教えてください

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

頑張り過ぎちゃったからちょっと息抜きされてはどうですか?



離婚するしないも今決めずに心を取り戻してからでも遅くはないですよ
客観的な証拠が無いと慰謝料も減額されてしまいます、感情的になってる今慌てて物事を決断しても後で後悔されると思います
現状有るのは自白ダケなので負けはしないでしょうが勝てそうにないです(録音すらないと難しいです)

自分の理想の人生と違うのは長く生きてくるとままある事なので思い込み過ぎない方が良いかと思います
「柳に雪折れなし」柔軟なお考えを持たれると良いかと

今日から夫婦の信頼関係を築き始めてそれでもダメなら離婚を考えたら良いかと思いますよ

心の弱い人に即断は禁物です
    • good
    • 0

子供を連れてすぐに


実家に帰りましょう。
あなたは心療内科に
行き治療をうけましょう。
弁護士に依頼して
旦那と不倫相手には
慰謝料請求をして
離婚しましょう。
養育費をきちんともらうように、弁護士に依頼してください。
    • good
    • 0

離婚して、慰謝料と養育費をもらいましょう。


子供を連れて実家にかえりましょう。
弁護士に相談して
慰謝料300万と
養育費を月に5万もらいましょう。
今の家はうりにだしましょう。
まだ新しいので高く売れます。
旦那の会社の
責任者に旦那と不倫相手が不倫をして
離婚する事になったと
ほうこくしましょう。
会社に行き不倫相手の実家の親の連絡先をきいて、
不倫女の親にも不倫の慰謝料請求をしましすと電話で
つたえましょう。
旦那の不倫相手に
慰謝料請求をしてください。必ず不倫相手の女にも天罰をあたえましょう。
弁護士と共に
不倫相手の女を呼び出して
会ってください。
あなたのせいで
家庭が壊れたから
責任を取れと、話しましょう。謝ってすむ問題ではないかからね。
あなたは心療内科に受診しましょう。心が病んでしまっています。
我慢しなくてよいですよ。
裏切られた心の傷は
そう簡単に治りません。
きっと一生旦那の事は
心から信用できません。
あなたの実家にも話して
離婚しましょう。
旦那の親にも話しましょう。
親から浮気ぐらい許してやれなどとひどいことを言われるかもしれませんが、
それは不倫された
本人じゃないから
そんなことが言えるのです。
あなたの心の苦しみ辛さ
心の傷が
いえるのには
20年位かかるかもしれません。心から
信じていた人に裏切られた
心の傷は深いから。
お子さんのためにも
あなたの心の苦しみが
少しずつ癒えますように。
    • good
    • 0

今が一番大変な時だよね普通の人なら、旦那も随分余裕あるよね。

親権は旦那で貴女は慰謝料ガッポリ頂いてお別れになってくださいなあ。子供はどうにかなるから心配ご無用、貴女が親権取った方が心配やなあ。ひとり身になれば楽だべね。
    • good
    • 0

子供の件が無ければ、貴女自身の考えは決まっているでしょ?


今できる事と言えば、、、
①「弁護士を雇って、高額な慰謝料と養育費、家のローンの返済は旦那持ちで財産の放棄の離婚でスッキリ」

②「セックスレスでの離婚回避の為の、承諾文書(旦那側から)とソレを構成文書化 その後、旦那はATM奴隷と割り切って、精神的にキツイ人生を、子供の為に費やす。」
貴女の現状考えると、この二択しかないんじゃないかな?

あと・・・
「以前の様に」は、貴女が記憶喪失にでもならないと、無理だと思います。
    • good
    • 1

鬱かもしれないので精神科を受診しましょう。


今後のことは家庭裁判所の調停で決めていきましょう。
あなたは全く悪くありません。
離婚すれば慰謝料、養育費、財産分与がもらえます。
お子さんは父親が育てる場合もあるでしょう。
その場合は養育費はもらえませんが。
調停員さんが間に入ってくれるでしょう。
    • good
    • 2

児童相談所に子供を連れて行って保護施設に預けて下さい。

    • good
    • 0

結婚したのですから、自分1人だけが生きることを考えないことです。

心の眼で不都合な出来事を観ると誰でも生きずらさを感じます。現実を何よりも優先して考え行動しましょう。
    • good
    • 0

離婚して旦那さんにご子息の養育を頼みましょう


パワーの無いあなたに子育ては無理でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!