プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母と父は真面目です。
なのに私は高校生になって不真面目になりました。
私の高校には学校をサボる人が結構いて仲のいい友達もサボることがあったので母に私も今日だけ休みたいと言ったらふざけんなと怒鳴られ、親には言わないで学校を何回もサボりました。
出会い系も始めて、何度かあったりもしました。
出会い系の人に買ってもらったお酒をたくさん飲みました。
親には言わずにメルカリでスマホを買いました。
最初にも書いたんですけど親はすごく真面目なんです。でも私は不真面目で親に申し訳ないです。
真面目な親から不真面目な子供ができるのってあることなんですか?

A 回答 (4件)

微笑ましいです。

貴方は「真面目に不真面目をしている」だけです。
本当の不真面目というのは親が悲しもうがなんとも思わずやりたいことをやって
人生を破滅させるような連中のことをいうのです(^.^)
    • good
    • 1

hnis_0210 様  (大変長文ですが、頑張って読んで!)



 貴女は、今、反抗期の真っ最中みたいね。 お気持ちは分かります。
私も、高校生の頃、意味もなく、親に反発していた時期がありました。
 何故か、親の言いなりになるのがイヤという気持ちで、親の言う事を
ことごとく無視して、自分勝手な行動をしていました。

 そんな反抗期の真っただ中にいる時は、自分で自分の姿を
 客観視できていないのです。
 チョット不良っぽく振る舞ってみたり、背伸びして、大人の
 振りをして、大人になったような気分になり、錯覚している
 だけなのです。

 そんな貴女の変わりように、親友や先生や親は、困惑しながらも、
説得できず、みんな悲しい思いをしているでしょう。

 高校の頃の、多感な時期は、付き合う友達の感化を受けやすいです。
その時、良い影響を与えてくれる良友と一緒ならば、グレたり危ない
遊びに手を出さずにすむのですが…。

 今の貴女の行動を見ていると、全くその真逆を行ってますネ!
出会い系の人と飲酒したり、スマホで遊んだり…。
 そこ迄でブレーキが効いている間はいいけど、あと1歩進んで
闇の世界へ引き込まれるような事態になった時、誰も貴女を
救いに行く事ができなくなります。

 最近、問題になってる「出会い系の闇サイト事件」を知らないの?
善人ズラした連中に、暴行・恐喝・強姦されたあげくの果てに、残虐な
手段で殺されて、遺棄された…という、何とも悲惨な事件が多発して
いる事実を!

 今私がアドバイスできる事!: 悪い事は言わないから、今の内に
軌道修正して、心配してくれている親の気持を、少しは分かって
あげましょう。
 高校生というと、もう大人の1歩手前の年です。もっと大人になり
親を安心させてあげるような、ステキなレディーにならなくちゃ~!!
    • good
    • 0

>真面目な親から不真面目な子供ができる


よくあることです。 子供は「親がなぜ真面目なのかをわからないで、「真面目なんかいやだ好き勝手にする」と不真面目になります。」
その結果、「不真面目な生活してはいけない」と悟(さとる)子もいれば
「不真面目は楽しい」と抜け出せない子もいます。
抜け出せない子の末路は哀れで、よくてニート、わるけりゃ刑務所行です。

真面目に生きるというのは、実は一番楽なのです。他人に迷惑を掛けないのでトラブルもないし、やり方になにか疑問があってもちゃんと筋道が示されます。 それがわからない子供は「真面目な生き方なんてイヤ」と思って不真面目にしてトラブルをいっぱい抱え込んで苦労します。
    • good
    • 0

あなたは親の若いころを知らないだけでしょう 親がずっと真面目だと思ってたら今の自分より荒れてた時期があるということがいずれ分かって

きますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!