電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校に入学してからもう4日もサボってしまいました

入学そうそう休むのは内申?にかなり響きますか?

それと何日休むと高校の選択肢が激減してしまいますか?

またこの怠けてる私が真面目になるような現実的で厳しい言葉をかけてほしいです。

A 回答 (4件)

内申云々以前にそう言う状態になっているメンタル等の方が問題なのでは? その調子だと、仮に高校(ですよね?)を辞めて就職したとしても同じ事になりかねないわけですから、そこを見つめ直した方がいいかもしれません。

    • good
    • 0

どうせ、高校行けないから関係ないと思うよ。


中学は、さぼっても卒業できるけど、高校は厳しいから。

無駄な努力はやめましょう。
    • good
    • 4

サボる理由はどのようなことなんですか?


サボって家にいても何もすることが無いような気がしますが。

怠けているというか、ルールを守れない感じですよね。
それだと私たちも間接的に困るので、ぜひ学校に行って、
その次は就職してちゃんと働いてほしいです。
    • good
    • 0

辛い原因が何かによりますが、ご自身で怠けてるとお書きになってるのでいいますが、高校生活程度耐えられないと社会に出てから何もできない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!