電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から部活があるんですけど、行く気が起きなくて明日休むって言ってしまいました。
部活だけでしんどいのに学校が始まるのが辛いです。高校生なので休むと進学にも影響するし、留年するおそれもあるのでいかにと行けないのですが、行きたくありません。姉が高校を退学していて、親が厳しいので言えません。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

無理していく必要はないんですよ。

人それぞれの感情だってあるし疲れた時無理していくと心がぐちゃぐちゃになってほんとになにもできなくなってしまいますよ。
きっと事情はあるかもしれないし、その事情、感情を話したらわかってくれる人はきっといると思いますよ。休む時は休んでゆっくひ自分のペースでがんばりましょ!
    • good
    • 1

甘ったれるな、


厳しい親に感謝だ。
人生甘くねえぞ。
社会に出たら、嫌でも嫌いでも、疲れていても、やらなきゃならない
    • good
    • 3

部活は必修ではないので、負担なら退部しましょう。


バイトなどをしているならそれもお休みして、通学に注力できるようにして下さい。
「やってもやらなくてもいいこと」を全てお休みしても学校に通う元気が出てこないなら、また相談して下さい。
    • good
    • 1

姉ちゃんが辞めてるなら貴方も血を受け継ぐ家族、同じ人生ですよ。


だるいなら休む。代々築き上げられた面倒くさがり屋さんのDNAをどんどん受け継いでいきましょう!
    • good
    • 1

行きたくない理由は自分自身はわかっていますか?


私も中学も高校もものすごーく行きたくない時期がありました。仕事なんてほぼ毎日行きたくないです
でも今思い出すとなんで学生の時あんなに行きたくなかったんだっけ?って理由が思い出せないです。。
    • good
    • 1

行きましょう。


皆もしんどいけど行ってるんですよ。
そういう皆と、何が違うんですか?
    • good
    • 1

頑張って通いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!