dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の弟がいるのですが、最近しょっちゅう学校を休んでいます。私が中高不登校だった経験があるのですが、私が今専門学校っており休んだら、必ず休んでいます。
弟は父のコネで公立高校に推薦で高校に俺は行けるからなど言ってますが、どうしたら弟に危機感を与えれるでしょうか?
朝は母が起こさないと起きないし、高校で部活もして朝は絶対に起きれないと思います。
小学5年から、1日も歩いて学校は行ったことはなくて毎日母の車で行ってるんです。弟やばいですよね?

A 回答 (4件)

完全な病気ですね


ここで質問しても、ほぼ、無駄
市町村に専門の相談窓口があります
    • good
    • 0

高校は欠席がある程度以上になると、コネがあろうが何だろうが留年、放校になります。

あなたも経験あるならわかるでしょうけど、他人に何か言われて治るようなもんじゃありません。親に任せましょう。
    • good
    • 0

苦労するのは本人なので、放置です

    • good
    • 0

弟さんもやばいけど、それ以上に親がやばい奴な気がする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親やはりやばいですよね?何で送んの?と問いただしても、それはいいから!と話をいつも変えられます。

お礼日時:2022/06/14 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!