プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が怖いです。

私は中学二年生女子です。
私は部活と学校に行きたくないです。
学校は不登校に
部活は全く行かない
という日常になってしまいました。
親は学校に行け
  部活に行け
と言う。
もちろん行きたいし行く
でも心の奥底は行きたくないという気持ちがある。
なのでいつも休んでしまう。
何ヶ月学校と部活に行ってないだろう、、

最近
親が毎日学校に行け部活に行けと叫んでいます。

行かないんならご飯なし、外出なし
とのことです。
なんでよと聞くと叩いたり、殴ったり、
あざが足に沢山できて痛いです。
学校に行きたくない理由、部活に行きたくない理由を
言いたいのに言わせてくれない。
言おうと思っても
母は、あんたの言うことは全て嘘だから聞きたくないと言ってきます。
理由を聞かないとわからないのに、、
スマホもなげるは
教科書は捨てるは
どうしたらいいの。
母の言うこと聞きたいけど
何かがこわくて聞けない
とにかくどうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

お母さん以外に頼れる人はいませんか?


父親、兄弟、親戚の人、おばあちゃん、部活の友達、クラスの友達、、、
身近にいる他の頼れる人に今の状況をまずは話してみてください。誰か1人は必ずいるはずです。
    • good
    • 0

一日だけ我慢して学校に行き担任の先生に話してください



そして 母から されていることを全部話してください 家に帰らなくて済むように 手続きを取ってもらえるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!