アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を休むのが習慣付いてしまって、今日学校に行っても集中して授業受けれないなとかストレスが溜まってしまって気分をリセットするために一学期毎に三、四回仮病で休んでしまいます。私は学校を休むのは悪いことだと思わないので休む人=怠けてる人という考えが出来ません。定期テストでも上位五位以内には毎回入っているので休んで授業に遅れても自学でどうにかなると思って休んでしまいますでも学校を休みすぎてる人は周りから嫌がられると思うので直したいです。

A 回答 (4件)

出席日数が足りる範囲で休むのは、特に問題ないが、


「休む人=怠けてる人という考えが出来ません」は
ちょっとどうかなと思う。 将来ろくな人間にならない気が。
「私はサボるんだ、成績に響かないようにやってる」と
胸を張って言える人なら、頼もしいのですが。
    • good
    • 0

まわりからは怠けているように見えます、大人になったらどうなるのだろうと思われていますよ

    • good
    • 0

こんにちは。



学生時代は今のままでも問題ないかもしれません。
深刻な問題に直面するのは、社会に出てからですね……。

”仕事”を任されるようになりますと、
休み癖は致命的です。
学生さんのうちは全てが受け身ですので正反対です。

童話の『ウサギとカメ』に例えますと、
学業に自信のあるあなたはウサギの立ち位置です。
”休んでも影響なし”と悠々自適に構えていられます。

社会に出た後のことを考えますと、
むしろカメであったほうが環境に溶け込みやすいかもしれませんよ。
実社会は休んでいられるほどユッタリとした時間はありません。
ですから、コンスタントに歩き続けられるカメで或れというわけですね。

学生生活とは実社会に出るための訓練期間です。
ですから、あまり極端に気を抜かない生活を目指してみて下さい。

ご参考までに。
    • good
    • 0

癖って無意識にしちゃうようなモノの事で、


仮病使って休むのは無意識じゃないから直そうと思えば直せるはず。
意思の問題。
ホントに直したいと思ってるなら今日からでも直る。

まあ、月に1回か2回くらいなら別にいいと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!