アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の自分には年の離れた1歳半の妹がいるのですが、最近いない間に勝手に自分の部屋に入ってる時があります。2ヶ月ほど前に部屋の物が散らかっていて判明しました。
その時は、部屋に置いてる自分の物を妹が持っていたので犯人がわかりました。それからはなるべく部屋の物を閉まって、誤飲を防ぐようにしました。
ですがそれからも、部屋に入ってることがあって、指しゃぶりをしてるのでヨダレの跡がついたり、物を舐めて臭くなっていることもあって困ってます。
親にもなるべく入れないようにとは言いましたが、昨日家に帰った時に、部屋の中に妹がいて本棚の本を出して、表紙や中の紙が何冊が破られ、舐めってぐちゃぐちゃにされました。
さすがにガッカリしてしまいました。妹には罪は無いので、部屋から出して片付けました。
これ以上荒らされるのは困るのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

1歳半でも開けられるということは和室かな。

とすると簡単には行かないなあ。困ったな。と思ったが、あった。

和室の引き戸!鍵を後付けするにはどうすればいい?【簡易式】
https://reform-revolution.com/washitu-sliding_do …
    • good
    • 1

簡易的なものでもいいので鍵をつける

    • good
    • 1

子供用の柵をあなたの部屋のドアにつける。

    • good
    • 2

ドアストッパーを付けて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!