アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
昔から妹の自己中な性格に悩まされています
最近は高校も部活も始まり帰ってくるのが8時過ぎでお風呂が終わるとすぐに寝てしまいます。ですが夜中に妹のが友達と通話をしたりゲームをしたりしていてうるさすぎて起きてそこから寝れなくなります。妹にうるさいと言っても、お前が中学の時の方がうるさい、など私の過去の話をしてきます。私が中学の時はゲームにしろ通話にしろイヤホンをしていましたし、親に相談して妹は違う部屋で寝てもらっていました。収まるまで違う部屋で寝てもらう約束だったのに、私が高校生になったと同時に自分から部屋に戻っていき、お前がうるさい、お前の方がうるさいと言ってきます。そして私は耐えられなくなり脱衣場に布団を敷いて寝ました。寝る前に妹の発狂している音声の動画やLINEのトークを彼氏に見せて相談しました。次の日に親に、お前動画誰かに送ったのか、と聞かれ彼氏に送ったと言いました。すると親はこれは虐待だと思われるんだけど、拡散されたらどーすんの、もう家で遊ぶの禁止な、お前最低なことしてんななどと言われました。私は今までかなりのストレスを溜め込んできました。そしてそのストレスの大半は妹です。なのに親は妹の味方ばかりします。それを親に言うとそんなことしてない。お前の方が大事にしてきた。などと言ってきます。バイトが出来ないので一人暮らしなどは無理なのですが他に家に居ないまま学校に通える方法はありますか?

A 回答 (2件)

⚫︎寮付きの高校に転校する。

⚫︎周囲の音が聞こえなくなるように、

イヤホーンをする。
    • 0

寮に入っても同じです。

二人部屋とか、部活別の寮とかだと、四人部屋とか、
もっと気を使うし、イライラすると
思います。
学生時代は、我慢するしかありません。
何をするにも、お金がかかります。
負担は、親にいきます。
我儘を押さえることを覚えないと………
自分の家の恥をさらしているのに、
自分を悪いと思っていない地点で、
おかしい。m(__)m
経済力のない子供は、我慢しかないのが、現状です。m(__)m
    • 0