アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の箸の持ち方って気になりますか?

自分自身、幼い頃から箸の持ち方は口うるさく言われてきたので人の箸の持ち方が気になってしまいます。

彼氏の箸の持ち方は正しいとは言えない持ち方で気になってしまいます。。でも箸の持ち方!とか言いたくないし、
皆さんは気になりますか?

A 回答 (5件)

(1) 箸の持ち方が気になる人


(2) 箸の持ち方に無頓着な人
(3) 箸の持ち方が綺麗な人
(4) 箸の持ち方が汚い人

(1)と(3)の組み合わせ 平和 … たぶん多数派
(1)と(4)の組み合わせ 不幸
(2)と(3)の組み合わせ 平和
(2)と(4)の組み合わせ 平和 … たぶん少数派
    • good
    • 1

気になります。

私も親からうるさく躾られ、お茶の先生から「あなたの箸の持ち方は正しいです」と言われた時は安堵しました。しかし、周りを見ますと箸使いに無頓着な人も多いね。

あなたのより美しい箸使いを見せて、「俺の箸の持ち方おかしくないか?」と気がついてもらえるといいのですけど。難しいわね。大人になってから人の箸使いに注意をするのは。

彼と結婚する気があり、彼もそれを望んでいるなら、会社関係の会食で恥をかかせないために「ちょっと気になっていたんだけど、箸の持ち方こうするとより素敵に見えるってテレビかなんかで言っていたよ」と言うのはアリかもしれません。

単なる、将来の見えない彼氏さんに箸の持ち方を話題にするのは、お節介に思われるかも。
    • good
    • 0

そういう人をみると親もだなと思ってしまいます。


食べ方で品性が出ます。
お里が知れると昔は言われたものです。
子供にはちゃんと躾けたいですね。
    • good
    • 2

大いに気になります。


自分も変な持ち方でしたが、40歳頃から仕事関係者同士で食事(宴席)する機会が増え、長箸を買ってきて練習し、自ら修正しました。

彼氏さんはどんなお仕事か存じませんが、営業関係であれば取引先などとの食事の際、白い目で見られかねません。

私の歳(60代)だから言えるんですが、親の教育・躾が悪かったんです。
弟なんか、いまだに変な持ち方してます。
    • good
    • 4

夫が、バツ印になるような持ち方をしていますが、嫌ではないですね。


そんな持ち方でも魚はきれいに食べて、何故だか大きな煮物の方が落しやすいんですが、それでも可愛い~って思って、そう口に出して言ってます。
夫からは「馬鹿にすんなよぉー」と言われますが、夫自身も笑っているので和気藹々です。(当方50代夫婦)

(女性がぶりっこしながらの)舐り箸とか(威圧的な話をしながらする)寄せ箸とか犬食いとかクチャクチャの方が嫌ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています