アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーマートでスパゲティを買ってもフォークをくれずにお箸を出されます。
焼きそばじゃあるまいし、スパゲティをお箸でというのはちょっとどうかと思うのですが・・・
せめて、レジ袋のように、有料でもいいからフォークを選択できるようにすべきではないでしょうか。
なぜ私がフォークにこだわるのかといえば、自宅にあるフォークを使うのは、洗う時にフォークは特に手間がかかるので、使い捨てフォークを望んでいるのです。
みなさんはどのようにお考えですか?

A 回答 (13件中1~10件)

公式にフォーク提供を止めてるので望めません。


https://www.family.co.jp/company/news_releases/2 …
    • good
    • 1

ファミマがフォークを提供停止する理由も、フォーク製造に環境負荷がかかるから竹箸に代替しているとのことなので、


ファミマの主張も、自宅にあるフォークを使うのは、製造洗浄時にフォークは特に手間がかかるので、客のマイカトラリーを望んでいるのです。
    • good
    • 0

このフォーク洗うのがめんどくさいだけの質問のために、プラスチックフォーク何百本買えるぐらいの電気代などがかかるデータ伝送が今後何十年かわかりませんが行われ続けることを忘れないでください。



あと余談ですが、普通はフォークくれます。
    • good
    • 0

高級レストランでマナーを求められているわけでもなし、箸で食べられないわけでもなし、あるいはスパゲティに拘る必要もなし。



お店が提供しないなら100円ショップで買いだめしておくも良し。

提供する別なコンビニを利用するもよし。

お好きなように。
    • good
    • 0

フォークソングを歌えばよい。



橋(ハシ)幸雄みたいな演歌ではダメ。
    • good
    • 1

一言、店員さんに「フォークは有りませんか?」と尋ねられてみては如何でしょうか?


コンビニは自然環境保護への取り組みから、プラスチック製品を減らす運動をしています。
しかしコンビニによっては、まだ扱っている店舗はあります。
ただ、客から要望が無ければ「箸」が出されるでしょう。

買っても良いのでしたら、コンビニの陳列コーナーに、ステンレスの「スプーン」「フォーク」を置いているところもあります。但し、400円のパスタを食べるのに、1000円のフォークを毎回購入のはあなた次第ですが。

「マイフォーク」を持参されるのも良いかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0

どうでもいい。



ファミマに関しては、すでに1年前からのこと。

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2 …

ファミマに関わらず、使い捨てをなるべくなくす傾向は変わらない。フォークなど家にあるし、洗うのも10秒。これを手間と言う感覚がよくわからない。
    • good
    • 4

そんな経験ないですね


件の店舗をいつも良く使いますが、
パスタだろうが、焼きそばだろうが関係なく
毎回 必ずどちらが良いか聞かれます。

>スパゲティをお箸でというのはちょっとどうかと思うのですが・・・
それを思うのも、そのこだわりも 質問者様の自由で
他人に強制すべきことではないですよね。
ましてや、自分が洗うのが面倒だからと言う身勝手な考えなんてね
    • good
    • 2

僕は箸が食べやすいです。


フォークは、挟めないので、巻き付けるしかない

チャーハンは普通はスプーンですが、僕は箸です。
ちょんちょんとつぶして硬めて、少しづつ食べると
食べ過ぎずに、たくさん食べた気がします。
    • good
    • 1

言えばくれるかもしれないけど、ケーキを食べるときの


小さいフォークなら、スパゲッティは食べにくいでしょう。
それに、プラスチックごみを減らそうという、社会の流れに
反すると批判されるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A