アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークとナイフで食べてて、フォークだけに切り替える時、フォークを利き手に持ち替えないって当たり前なんですか?

A 回答 (7件)

TPOで使い分けましょう。


基本は持ち替えないのが一般的かもしれませんが
何が何でも持ち替えたらNGではないです。
自分はファミレスなら躊躇いなくもちかえますよ。
食べやすから。
食べ方なんて自由です。
が、それなりの場所ではもちかえなせん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、回答が分かれているのはそれぞれ想定する場所が違うからかもしれませんね?
1番参考になる回答がきました笑笑

お礼日時:2023/06/29 13:41

本来は 食べる分だけを切り取って切り取ったものを口に運びますから持ちかえません。

小さく切っておくのはマナー違反なのです。
ドラマで食事のシーンが映されているときも誰もまとめて切って口に運んでいません
    • good
    • 1

切って食べて,切って食べてを繰り返すより、最初に全部まとめて切って、あとでフォークだけで食べることはありますよ。



その時は、当然フォークは持ち替えます。

テーブルマナー的にも間違っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかYouTubeの高級レストランに関する動画で、持ち替えないのマナー良い!!とか言ってる視聴者がコメント欄に沸いてたんですよね笑
ですよねー、自分も持ち替えて食べてたのでびっくりしましたよ

お礼日時:2023/06/28 11:07

当たり前です。


ナイフで切るときフォークで押さえるのだからメインの仕事はナイフなので利き手(右)で持つので必然的にフォークが反対になる。
フォークだけなら利き手を使うのが当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん、当たり前って言っちゃうとフォークを利き手に持ち替えないってことになってまうで?
持ち替えないのは間違いってことやんな?

お礼日時:2023/06/28 11:08

はい、当たり前です。


いちいち持ち替えてたら面倒で仕方ないし、見た目も見苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と意見が分かれていて面白いです
回答ありがとう

お礼日時:2023/06/28 11:08

はい、当たり前のマナーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見が分かれていて面白いです
ありがとう

お礼日時:2023/06/28 11:09

自分は持ち替えますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答分かれていて面白いです

お礼日時:2023/06/28 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!