アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの最上階で景色が良くて2~3万ぐらいのコース、霜降りのブランド牛を出すようなお店がありますがああいうお店は本当に美味しいステーキを食べたい人には期待外れでしょうか?
それとも味も最高級と期待していいですか?

A 回答 (5件)

「霜降りのブランド牛」をおいしいと思うなら、最高級かどうかはともか


く、サービスも調理レベルも一流であるといえます。支払う金額に見合った食事を楽しめるでしょう。

>本当に美味しいステーキ
これが問題です。人によって「本当においしい」という意味が違うからです。

個人的には和牛のA5ランクのブランド牛も好きですが、今まで食べた中で本当に最高においしかったのは、オーストラリアのステーキハウスで食べた、フィレのローストです。

「霜降りのブランド牛のコース」という点なら雰囲気も含めてホテルのレストランは美味しいと思います。
    • good
    • 2

「おいしい」の基準の置き方ですね。


赤身が好きか?脂が好きか?霜降り肉は脂の塊みたいな物なので肉汁のうまさを味わいたいと言う人には「脂っぽい」と思われ逆もしかりで、脂を食べたい人が赤身を食べると「硬い」とか言うでしょう。
    • good
    • 0

人の性格も味覚も十人十色ですから、他人が美味しいと言っても彼方が美味しいと感じるかどうかは疑問です、但しホテルの最上階の高級レストランならサービスも食事も素晴らしいと思いますが。

    • good
    • 0

高級品です。



それを美味しく食べていただくための演出です。
    • good
    • 1

実際景色なんて二の次です。

ステーキは焼き加減です。私はミディアムレアが好きです。よく、そんなレストランに初めて行く人はマナーとか気にして緊張のあまり、味がわからなくなる人がいます。ナイフとフォークが使えなければ、お箸で食べて下さい。味音痴でなければ違いがわかるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A