プロが教えるわが家の防犯対策術!

和食も洋食も汁を取り除いて平皿に入れ直してナイフとフォークで食べるんですけどやっぱり変ですか?

A 回答 (5件)

個人の自由範囲なので  あなたの思う様にして食べて下さい・・



そして・・・

こんなのは 他人に聞く必要が無い事を 知って下さい
    • good
    • 2

変ですね。



和食を平皿に入れてナイフとフォークは
外食でならマナー違反じゃないでしょうか。

身体に何かしら事情があって
そうしないと食べられないなら仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変ですよね。

お礼日時:2023/03/19 17:26

変かどうかでは無く、見慣れない風景であるとは思います。


でも、必要があってする事なら致し方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で食べる時なんですけどね。

お礼日時:2023/03/19 17:35

家で食べるやり方をなんで質問するのですか。


貴方が美味しいと思うやり方で食べれば済むことでしょ。
他人に迷惑は全くかからないのですから、好きなやり方でお食べ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 18:20

日本人でないなら、そういう食べ方も不思議でないかも知れませんが、生粋の日本人なら、かなり変かも…(^o^;)



おうどんやお蕎麦はフォークでくるくる巻くの?

お豆腐はフォークとナイフだと潰れそうだから、スプーン(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

饂飩や蕎麦は基本食べないです
炭水化物は殆ど口にしてないので。
豆腐は揚げ豆腐や高野豆腐系が多いですね。

お礼日時:2023/03/20 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!