プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトで知り合った人と会います。
私は、ファミレスで会いたいです。
何故かというと、子供が騒いでるときにどんな反応をするか見てみたいからです。
子供が奇声を発しただけで睨み付けるような人は苦手です。そういう人は、何か人には厳しそうだからです。それで、短気はかどうかのチェックもできますよね?
あと、連絡しても遅刻で怒る人も短気だと思ってしまいます。遅刻は基本的にいけないけど、外見がよくても、少しくらい人を待てる器がない人とは難しいそうです。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

したらいいんじゃないですか?


一生の事ですし。

まぁそこまでしなくても、普通にデートしてたら分かりそうなもんですけどね。
    • good
    • 0

あなた自身が約束の時間に遅れて行けば、その人の性格が良く分かりますよ。

    • good
    • 0

これから初めて会ってお互いの事を知ろうというときに


互いが落ち着いて相手と話せる場所を選ぶよりも
自分の思いついた特定のシチュエーションで相手を試す事を優先したいって
独り善がりで気持ち悪い人だなぁと思う。
    • good
    • 4

多分どこにいっても今のままでは上手く行かない気がするけども?

    • good
    • 3

ファミレスに連れていく時点で、その魂胆は相手にバレています。


古い婚活マニュアルまんまですからね。
相手にもあなたについてじっくり知る権利があるのに、自分の都合ばかり、ああ試されているなと白けられますよ。

「子供の奇声にどうするか見たい」とありますが、赤の他人である子供の奇声をどう思うかは短気とは言いません。短気か否かはまず「目の前の相手にどうふるまうか」で考えるべきです。つまり連れであるあなたや、店員さんへの態度などを見ればいいのです。
そもそもファミレスというのは「うるさくしてしまいがちな子連れでも入りやすい、子連れ優先」の場所です。おちついて食事をしたい大人達とは住み分けているのです。「子供の奇声や走り回り=社会的に迷惑」と認識されているからこそ、の店です。
よって奇声が苦手な人がいても当然だし、そういう人が無理に行く場所ではないのですよ。それこそ自分に子供が出来たら利用すればいい場所。

「人に厳しい人は嫌」「遅刻は許してくれないと嫌」て、要はあなたは自分に甘い人ってことですよね。
だから、余り物なんですよ。普通の恋愛で結婚出来なかったんです。
ただでさえ一般恋愛市場からはじかれた立場なんだから、あなた自身は自分にもっと厳しく、相手に優しくすべきじゃないですか。
    • good
    • 3

>それで、短気はかどうかのチェックもできますよね?



 ファミレスは 良く行きますが
言うほど「奇声を発しただけで睨み付けるような人」
見た事ないのですが・・・・

>皆さんは、どう思いますか?

 まぁ~アナタが、その方法で
短気だと判断出来る!と確信を持っているならいいのでは?

 個人的には、その程度のチェックでは、
「短気」の判断は、早計かと思うのですが・・・

 変な話し、肉体関係を持ったり、結婚したら
急に変わる人もいますしね~
    • good
    • 1

そんなことしなくても 相手の人柄わかりますよ!

    • good
    • 0

いいと思いますよ。


いろんな人がいるので、反応を見るためにはいいでしょう。
そこまでなさるなら、次の段階では、アルコール入れたらどうかをしっかり観察してくださいね。
酒を飲んだら、本性が表れますから。
待たせるのもいいですね。
その前に、5分前に待ち合わせ場所に来てるかどうかは結構大切ですから、物陰から見てたらいいと思います。
出来れば、待ち合わせ場所も、本屋とかの暇が潰しやすいとこではなく、公園や交差点みたいに、ただ、じっと待つしか無いところで待たせた方がいいですね。
その方がいろんな事を考えてるでしょうから、表情にも、出やすくなりますね。
    • good
    • 0

今後もファミレスでいいよね・・・と思われるリスクを許容できるなら良いのではないでしょうか。


初デートより良い店には滅多に行かないのが普通かと。

>連絡しても遅刻で怒る人も短気だと思ってしまいます。

遅刻の理由ごとに判断した方が良いと思います。
例えば寝坊を毎回許すような人が非常時に頼りになるとは思えません。
    • good
    • 0

あえてファミレスでなくても、遊園地や水族館でもわかるでしょ?


いずれにしても小一時間我慢して子供好きを演じていたらわかりません。
実際、婚活はお互いにいいひとを演じる場ですから
・・・とはいえ、無意識の行動は人柄を垣間見せてくれるので、そのためのデート?です。
神経質になり過ぎもよくないですが、「何となく」という部分が結構大事だったりするので、
お互いに「気を使わない」素の自分が出るよう、まずは自分の好きな場所に行ってみて、相手がどれだけ合わせられるかを見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!