アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に発達障害があることが分かりました

夫も極端な偏食、こだわりの強さ、人の気持ちが分からない、なんでもすぐやり忘れる、コミュニケーションが取りづらい
などあります
外国から来たばかりの中学生みたいな感じです
基本常に指示待ちですが、やりたくないことは無視や反論してきます
難しい思春期の男の子の育児をしているようです

結婚に焦っていて、出会ってすぐ結婚してしまいました
人当たりは一見良くて、少し話したくらいでは明るい無邪気な人だなーって感じです

孤独です

A 回答 (7件)

発達障害は、遺伝すると言われています。

100%遺伝とは限らないけど。なんにせよ発達障害は治る精神疾患ではなく、ライフハックで乗り切る生き方で世を渡るしか無いのでYouTubeを検索しまくってください。

(2) 【質問】発達障害って遺伝するの?【ADHD_ASD_LD】#shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/blYIheR3Duk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/29 23:34

お子さんはまだ幼いのでしょうか。


人数が多いグループの療育に行けば、他にも同じような親子がいっぱい来ますし、おしゃべりの場などもありますよ。
そういう場で話が出来れば、少しでも孤独が解消できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ就学前です
今行っていて子供が馴染んでいる療育先が、他のママさんとの交流があまりない感じです
本当に話せる人がいるとだいぶ違いそうです

お礼日時:2022/09/29 23:37

自分と違うと何でも発達障害にしちゃう人、本当に多いね。


人は貴女の考え方と違うのは当たり前。それを理解して一緒に暮らせないなら、離婚してあげてください。結婚に焦るくらいだから、貴女には魅力がないのでしょう。
離婚をして身の程を知ったほうが、貴女のためですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身、精神的に強い方ではないと思います(既往歴はなく気合いで乗り切った感じです
今まで結婚の話が出ても、うまくいくイメージをまったく持てませんでした
そんななか底抜けに明るい彼なら受け入れてくれると思いました
私自身も自分を顧みて考え変えるべきですね

お礼日時:2022/09/29 23:43

厳しい環境です。


愛するが故に捨てられず、治る見込みもない。そんな感じですね。
孤独もそうですが、将来、旦那と子供だけになった時の恐怖もありますね。
自身が倒れないよう気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夫は俺の小さい時そっくりだ!大丈夫。普通だよと言ってます
子供の障害への理解はありませんし、障害を受け入れてはくれません
ただ可愛くてしょうがないようで、のびのび関わってくれています。そこは本当にありがたいです

ただ、一緒に暮らしていると擦り減るんです
一から十まで説明しないと分かって貰えないし、納得いかなければどんな小さなこともやってはくれません

毎日同じご飯しか食べられません

愚痴です
すみません

お礼日時:2022/09/29 23:50

子供と旦那は、関係ないと思いますが。


旦那のせいで、子供がという表現にしか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何かあるのかなって思ってます
100%完璧人間なんていませんよね

ただ、遺伝は結構な確率であると思ってます

お礼日時:2022/09/29 23:52

この文章も内容も自閉症スペクトラム特有の文章なので、


夫婦で発達障害だから、そりゃ子供に遺伝します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

文章も内容も特有なんですね
気づかなかったです
ご指摘ありがとうございます
私も何かあるのかもしれませんね

お礼日時:2022/09/29 23:54

この書き方はあなたも該当してそうですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのあたりに感じますか?
イライラしたまま書いちゃって、内容相当感じ悪いですよね、、
自分も何かしらあるんじゃないかなと思ってます

パーソナリティー障害系か発達か

お礼日時:2022/09/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!