dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器棚の整理をしていたら、黒ずんだステンレススチールのナイフ、フォーク類がでてきました。

アクリルスポンジで、磨いたら、だいぶ黒ずみは落ちましたが、頑固にまだ黒く残っている部分があります。

ピカピカにするには、お手入れはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒い雲のような状態ならたぶんクロームの原子が析出してそれが黒く見えるのだと思います


ピカールなど粒子の細かい研磨剤で磨けば取れます
軽く磨かないと擦り傷のようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粒子の細かい研磨剤を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 00:04

こんにちは



参考までにこちらを
http://www.jssa.gr.jp/forest/f_qa/main2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!