アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナポリ名物のナポリタンを買ったら箸をくれましたが、ナポリ名物ナポリタンは箸で喰うものじゃないですよね。昔のイタリアでは、みんな手掴みで喰ってたそうですが、今はフォークですよね?
うどんをフォークで喰う日本人がいないように、ナポリ名物ナポリタンを箸で喰う人は変でしょう?
なぜファミマにはフォークがないんですか?

「ファミリーマート」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    全然詳しくない奴等ばっか面白半分に投稿して来る。
    だからgooは嫌いなんだ。

      補足日時:2023/01/31 11:25

A 回答 (6件)

フォークが廃止されても私は平気、お店でパスタ食べる時でも「箸持ってきて」と言って箸で食べます、フォークなんて食べ難い、うどんも箸食べるので同じです。



ナポリタン美味しいですね、ケチャップからませたの、あれは日本だけの食べ物で、イタリア人が食べてみて不味いと笑っていました、イタリアでは作りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポリ名物ナポリタンの話がしたいのならば、他所でやってくれ。
私はファミマのことを尋ねてるんだ。

お礼日時:2023/01/31 11:13

コンビニにそこまで求めなくても…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めます。
あなたはうどんをフォークで食べますか?
ナポリ名物ナポリタンはどうですか?

お礼日時:2023/01/31 09:58

おはようございます。



えーとファミマ(だけじゃないと思いますが)はプラ削減政策を受け、
原則プラフォーク廃止になっています。箸を出されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマだけです。

お礼日時:2023/01/31 09:54

そもそもナポリ名物じゃないから。

じゃないですか?
日本人が考案した日本発の物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナポリタンがナポリ名物であることは確定事項です。
そんなことは尋ねていません。

お礼日時:2023/01/31 09:55

環境を配慮したプラスチック使用量の削減ということです。



ファミマ「フォーク廃止」で利用者たちの反応様々 「パスタが心配」「有料化して残して」

フォークはいつもポケットに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーンは?

お礼日時:2023/01/31 09:55

ナポリタンは日本発祥だからじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナポリタンの話はしていません。
質問に答えてください。

お礼日時:2023/01/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!